So-net無料ブログ作成

七夕様に願い事 [日記]

今日は7月7日、七夕様ですね☆

一年に一度の再会なのに毎年曇り空なんですよね・・。
皆さん願い事されましたでしょうか?

・・・ふと、思った事。
幼稚園や小学校では七夕行事をされると思いますが
その後、あの笹はどうするのでしょうね。
川には流せないし、行政によっては勝手に焼却も出来ない。
せっかくのお願い事もゴミ袋の中ですか(^^;
スミマセン、夢の無い話になってしまいました。

お口直しに我が家のガクアジサイでもご覧下さい。

  

私の願い事は、家族の健康と息子の志望校合格と
そして航空祭がお天気に恵まれる事かなぁ・・・。


nice!(8)  トラックバック(1) 

nice! 8

トラックバック 1