So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー@ヨコハマ(本番) [ヒコーキ]

6月2日(火)。「横浜港開港150周年 開港祭」本番当日
いつものように朝5時半に起床してしまった・・。(トシなもので・・。^^;)
カーテンの隙間から差し込む朝日が眩しい・・うふふ、快晴~!![晴れ]

「さぁ~て、今日は何処で撮ろうかな~~?」と
日焼け止めをコッテリ塗りながら何度も外を眺めてました。
この日は旧友と20年振りの再会を約束しており
彼女とジョインナップした後、結局赤レンガ倉庫方面へ・・・。
それにしても、電車が着く度 凄い人波が会場方面へ向かいます。

0604本番01.jpg
行き着いた先の公園・・ベイブリッジ手前の大桟橋屋上は凄い人混みです!

さて、ブルー開始時刻の10分前。
みなとみらい上空にブルーの機影を確認[exclamation]
それだけで、既に心臓バクバクでテンション自ずと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、広角レンズ一本で挑むことにしました。
さて、その成果は・・・???(これならコンデジでも良くねぇ?とは言わないの。笑)

予定時刻ジャストに6機の青イルカが
「リーダーズ・ベネフィット」隊形で進入して参りました[exclamation×2]

0604本番02.jpg
清々しい青空バックに青イルカ達も気持ち良さそう[るんるん]

0604本番03.jpg
旋回して今度は「デルタ」隊形で通過。

0604本番04.jpg
「クローバーリーフ・ターン」の終盤、アブレスト隊形
会場上空を通過していきます。

0604本番05.jpg
今回唯一みなとみらいの建物と絡められたワンショットです。(^^;

0604本番06.jpg
リードソロ5番機による「720°ターン」
RAMOSさん、気合入ってるなぁ~~!! キレキレの旋回です!
(RAMOSさんの公式展示飛行は今回がラストになる予定)

赤レンガ倉庫の屋根の脇からトレイル隊形で進入・・・

0604本番07.jpg
御馴染みの「チェンジ・オーバー・ターン」です。

0604本番08.jpg
海保巡視船「しきしま」と絡めてみたんですが・・ちょっと遠い(^^;

0604本番09.jpg

この隊形は「ツリー」。

0604本番10.jpg
前日の予行では反対側から進入してたので焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ラストは・・・青空にお絵描きが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

0604本番11.jpg

綺麗な青空をバックに「サクラ」です。

0604本番12.jpg
赤レンガ倉庫の屋根と絡めてみました。

0604本番13.jpg

完成品。(笑) 広角イッパイでも入りきらなかったぁ~。[ふらふら]
でも、こんなに綺麗な「サクラ」は2年前の八戸以来です。

それにしても、素晴らしいフライトでした[exclamation×2]
先月31日の防府北基地航空祭での展示飛行のため
先週木曜日から築城基地へ展開し、
航空祭終了後もホーム松島基地へは戻らず今回のフライト。
ライダーさんもキーパーさんも、本当にお疲れ様でした!!!
暫く間が空きますが、シーズン中盤から終盤に向けてもお天気に恵まれて
素晴らしいフライトが出来ますように祈ってます[黒ハート]


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

こけもも:

素晴らしい!広角で狙い通りですね(^_^)b
by こけもも: (2009-06-04 10:40) 

カンクリ

>こけもも:さん、
即コメ”有難う御座います。(笑)
>>素晴らしい!
・・フライトが、ね。(^^)b
狙いは、思い切り的を外しちゃいました!(^^; ナントか繕ってアップ出来そうな絵をチョイスしましたが、やはりこういう場所では事前のロケハンがいかに重要か、と言う事を思い知らされました。
by カンクリ (2009-06-04 10:54) 

RYUSYO

鳥肌たつ~~~~!!!

さくら・・はマジ綺麗・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うん綺麗☆綺麗すぎ・・・♪

by RYUSYO (2009-06-04 22:19) 

アスランマリオ

お疲れ様でした。
素晴らしい2日間をすごされて羨ましいです。
写真も広角で正解ですよ、ちゃんと横浜してます^^
そして、こんなにきれいなサクラなかなか見られないもんね!
やっぱりお天気の女神様伝説は生きていた・・・♪
by アスランマリオ (2009-06-04 22:36) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
ねぇ~、美味し過ぎる程のサクラでしょ?
まぁ、私の場合「定番」になってしまったけど、意気込みのレベルが高い皆さんは、このサクラと船を絡めてみたりしてスッゴイ作品になってます。
まだまだ修行が足りない事を思い知らされました。(^^;

>アスランマリオさん、
ん~、でもやっぱり撮影ポイント選択は失敗だったです。(泣)
と言う事で、次回(いつの事やら・・^^;)に懸ける意気込みが沸々と湧いて来ました!
by カンクリ (2009-06-04 23:13) 

SpeedBird

お疲れ様です~この横浜との組み合わせ初めてではないとのことですが
超レアには間違いないですよね~羨ましいシチュエーションだこと~!

ツリー編隊初めて見ました!



by SpeedBird (2009-06-05 01:08) 

MIYABI

やはり、バックが青空は最高っすね。
みなとみらいのビル群もいい感じ。
by MIYABI (2009-06-05 01:37) 

とり

最後の3枚がステキです^^
by とり (2009-06-05 07:08) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
港ヨコハマの海と船とそして近代的な街並みの上空を飛ぶブルー・・本当に素晴らしい組み合わせですよね!! 願わくば毎年の恒例行事にして欲しいトコです。8月の函館港でのブルーも期待大!です。(行けませんが・・)
「ツリー」はモミの木のような(△を二つ並べた)イメージなんですが、クチの悪い?人は「おでん」なぁ~んて言うんですよ~。(^^;

>MIYABIさん、
ヨコハマの街とブルーって似合いますよね♪
航空祭とはまた違った魅力が溢れてます。

>とりさん、
今回のサクラは、「これぞ描きモノ!」って感じでホント良かったです!
by カンクリ (2009-06-05 10:10) 

蒟蒻娘!#303

防府北のサクラは、天候の関係で、でっかいサクラでしたぁ(@_@;)
予行と本番で二回見れましたが、贅沢を言えば、星☆も見たかったなぁ(>_<)

景色との絡めたブルーっていぃですねぇ(#^.^#)
いぃもん見せていただきましたぁ(^_-)-☆
by 蒟蒻娘!#303 (2009-06-06 00:05) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#303さん、
それでも青空での「サクラ」が見れたんだから、ラッキ~でしたよ。
この横浜に続いて、11月のブルー@横須賀も晴れて欲しいものです。
なにせ「横浜、横須賀、ロックンロール」ですからね♪  (^^)b
by カンクリ (2009-06-06 00:16) 

Super_dolphin

意外なことに望遠より広角のほうが活躍するもんですね。
ブルーインパルスを見るのは20年ぶりでした^^;
20年前に買ったキャップをぬいぐるみがかぶってます(^○^)

横須賀は一般の人も見れるんですかねぇ。
撮影ポイントがあれば行ってみたいなと思っています。

by Super_dolphin (2009-06-06 07:40) 

kenken

青イルカが青空を気持ち良さそうに泳いでいるみたいです。
立ち泳ぎをしながら、「ケケッケ ケケケケ・・・・・。」といまにも言いそうな気がします。
by kenken (2009-06-06 17:40) 

カンクリ

>Super_dolphinさん
いらっしゃいませ♪ ミ~ハ~なブログへようこそ!
20年前というと、ハチロクブルーからT-2ブルーに移行の頃でしょうか?
私は今回初めて広角レンズを使ってみましたが、やはり広角と望遠の2台体制が望ましいですね。(笑)
私も百里基地航空祭は展開を予定してます。去年、観閲式で航空祭はお休みの百里でしたし、新しくファントム飛行隊が来たので、今年は凄く楽しみにしてます。
11月の横須賀は、どのようになるんでしょうね?
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

>kenkenさん、
お変わりありませんか?
青イルカを追いかけて、ヨコハマまで行っちゃいました!
ね、青イルカ達も気持ち良さそうにヨコハマで泳いでいるでしょ♪
ステキな泳ぎっぷりが見れて良かったです。(^^)v
by カンクリ (2009-06-06 21:33) 

3EXPRESS

僕はこの横浜の1週間前に防府北基地で見たんですが…2年ぶりだったので涙しそうでしたww

パンフに乗ってる1番機のライダーさんと4番機・整備士4名の方々にサインもらいました!
by 3EXPRESS (2009-06-13 08:28) 

カンクリ

>3EXPRESSさん、
防府も青空が綺麗で良かったですね!!
久し振りに見ると感動も数倍ですよね~~。
わぁ~、サイン頂いたんですか♪ 
4番機は濱井一尉、TACネームは[GALLANT]さんですね!!
笑顔のステキなライダーさんだったでしょ?
by カンクリ (2009-06-18 15:22) 

カンクリ

>IsPhotoさん、
いらっしゃいませ♪ 御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2009-06-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1