So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しかったネ♪ [日記]

25日のクリスマス、福島は大雪に見舞われました。
ホワイトクリスマス・・などと言うロマンチックさとは程遠く、
一日中降り続く雪で外出もままならず、
こたつの中で耐え忍ぶ一日となってしまいました。(^^;

さて、22日夜に息子が2人の友達を連れて帰省し、
我が家は民宿と化しました。(笑)
勿論、息子達の目的はスキーでして
何故か24日は、私がスキー場まで送っていくハメになり・・・

1226スキー1.jpg
久々の雪道は怖かったぁ~~。[がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [がく~(落胆した顔)] [ふらふら]

1226スキー2.jpg

1226スキー3.jpg 

23日はスノボー、24日はスキーを思う存分楽しんだようです。
更に、友達2人は九州出身なので、雪にも感激してたようで[るんるん]

1226スキー4.jpg

1226スキー5.jpg

1226スキー6.jpg

こんな田舎まで遥々来てくれてアリガトウ。
またまた今年も思い出深いクリスマスとなりました。

1226おまけ.jpg


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

北ママ

初めまして。北ママです。
先日から息子がいろいろとお世話になりました。
写真でも拝見しました。
とても喜んでいました。
こちらは、雪はほとんど積もることなくちらほら降るだけです。(*^_^*)
   
     ありがとうございました。
by 北ママ (2010-12-26 16:54) 

RYUSYO

おお!息子さんのお友達のママさんからコメントが入ってる~!
すごーい!
初めましてRYUSYOです(*・ω・)*_ _))ペコリン っておいおい(笑)

いや~カンクリさん!!!!!雪道運転出来るんですね!
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
1枚目の写真見ただけで 「無理」 って強く思ったのに
このくらいは運転しちゃうんですね・・・。
息子さんたち楽しかったようで良かったですね~♪
笑顔がなにより証拠ですな・・・
by RYUSYO (2010-12-26 18:39) 

カンクリ

>北ママさん、
初めまして&ミ~ハ~なブログへようこそ♪
御子息様には息子がいつもお世話になっております。(ペコリ)
マイペースな我が家ですので、居心地が良かったかどうかは不明ですが、お陰様で私達も楽しい思いをさせて頂きました!
これを機に、今後も宜しくお願い致します☆

>RYUSYOさん、
いやぁ~、以前2度程、アイスバーンの下り坂でスピンしちゃった経験があり、以後雪道はなるべく回避してたのですが、今回はどーしようもない状況になってしまったので、決死の覚悟でチャレンジしちゃいました。(^^;
行きは登り坂なのでナントか大丈夫でしたが、帰りは下りだし独りだし、雪は降ってくるし・・で怖かったです。なので、かなりノロノロ運転でした。
お陰で、この日の夜は筋肉痛・・どんだけ力が入ってたんだか・・。
by カンクリ (2010-12-26 22:10) 

晴れ男

スキーつながりで。
私、テレマークスキーをやっているのですが、数年ぶりに板を買い換えようとお店に行き、どれにしようか迷っていると、スピットファイアー(第2次大戦で活躍した英軍機)がデザインされている板があるじゃないですか。ということで、珍しい飛行機のデザインされた板をゲットしました。今日は新潟の八海山で、良いパウダーを頂いてきました。パウダーの浮遊感サイコーです。ニュースで見ましたが、福島も大雪のようですので、気をつけて下さい。そろそろ本物の飛行機も恋しいです!!
by 晴れ男 (2010-12-26 22:37) 

マリオ・デ・ニ−ロ

もしかして田部井淳子さんがやってるスキ-場?

なぜかスピンって気持ちいい!おいらって変態?
スパイラルダイブと背面フラットスピンも良かったなぁ~???
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-12-27 07:08) 

HIROMI

雪道で坂道、しかも山!
素晴らしい条件が揃った運転でしたね!
スキー場は、行きも帰りも必ず坂道になりますから、私も運転きらいです。でも一度、大寒波の中運転したことがあります。ホワイトアウトで視界ゼロ、わだちだらけでハンドル取られっぱなしでした。あのときは絶対、無事に帰れるわけがないと覚悟しました。

イケメンさんたちと楽しい時間を過ごせて良かったですね~。で、3人のうちどの色のウエアの方が息子さん?
by HIROMI (2010-12-27 08:52) 

カンクリ

>晴れ男さん、
それはナイスな板ですねぇ~!!
さぞや気分良く滑る事が出来ると思います。(^^)b
今回のクリスマス大雪は、福島が狙われてしまったようで、福島から新潟に繋がる大動脈が大変だったようです。陸上自衛隊にも派遣要請がありました。
我が家の方も結構降りましたが、大きな被害がなくて良かったです。

>マリオ・デ・ニーロさん、
田部井さんは???ですが、皇太子妃雅子さま御用達のスキー場です。
以前は、良くいらっしゃったようですよ。
リゾートホテルがあり、かなりお洒落なスキー場です。
マリオさん、一般道路でのスピンは冷や汗モノですよ~。(^^;

>HIROMIさん、
やはり、この恐怖が判るのは経験者のみですよねぇ~。
私も大寒波の中、普段は30分の道のりを5時間掛けてナントか生還した経験があります。この時は平地でしたが、おっしゃるように視界ゼロ・・降り続く雪にワイパーも頼りなくなり、ガソリンは減っていくし・・意を決して、Uターンしてルートを変えたのですが、勿論そちらも大渋滞。(^^; 忘れようにも忘れられない思い出です。
>>で、3人のうち~。
上が赤いウエアがうちの子です。(笑)
一応、小学5,6年の時はスポ少でスキーをやらせてましたので、そこそこは滑れるんですけど・・。
この子達、来月中旬から一週間のスキー合宿があるんですよ。(^^)b
by カンクリ (2010-12-27 10:37) 

macharun

う~ん、見たことがあるようなスキー場ですね。わたしも沼尻かと思いましたが、みのわ??
会津若松のほうは大変だったようですね・・・。我が家も昨年は49号線に泣かされました・・・。
by macharun (2010-12-27 22:23) 

北ママ

いえいえ、こちらこそ息子ともどもよろしくお願いします。

来年の開校祭でお会いできるのを楽しみにしています。
m(__)m
by 北ママ (2010-12-28 00:53) 

カンクリ

>kakasisannpoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
田部井さんのトコが沼尻なんですか?
ココは、お察しの通り箕輪スキー場です。(^^)b
この子達が来る前日に大雨が降りまして、殆どのスキー場の雪が解けちゃいました。(^^; 箕輪も23日はコンデションがイマイチだったようです。
49線は唯一の幹線道路ですからねぇ~。麻痺しちゃうと大変な事になるのは必須なんですよねぇ・・。(^^;

>北ママさん、
ハイ、是非とも来年はお逢いしましょうねぇ~♪ (^^)b
楽しみにしてます☆
by カンクリ (2010-12-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1