So-net無料ブログ作成
検索選択

アートだろ~? [日記]

14日の雪には皆さんも巻き込まれてしまった事と思います。
それにしても、首都圏の麻痺状態は凄かったですねぇ~~。

こちらもかなり降りまして、単身赴任先に戻る主人などは
いつもの3倍近い時間が掛かってしまいましたが、
無事に到着出来ただけでもヨシとしなくてはならない状況でした。


翌日は、ウソのように晴れ上がり、
綺麗な青空が積もった雪と見事なコントラストを魅せてくれました。
しかし、地上に目を下ろせば・・・やらなくてはならない任務が・・。
そう、雪かきです[雪]
近所の方々もボチボチ出て来て、それぞれに作業開始です。

駐車場は前日夜に一度雪かき作業をしたので、他より半分位の雪積でしたが
それでも、ちょっと湿った雪を片付けるのは結構重労働で・・・
そこそこやって飽きてしまった私は、こーんな事してました。(笑)

0120ハート.jpg

ブルーファンの空友さんからは「ハートに矢が刺さっていない・・」と
ダメ出しを頂きましたが、近所のオバチャン達にはウケました[手(チョキ)]

「アートだろ~?」と自慢したいトコですが、
twitterで見掛けたこちらの作品には完敗です。→クリック


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 13

HIROMI

こういう遊び心はだいじだよなぁ…と思いつつも、窓を開ければ大量の雪…
憎たらしい以外の何者でもないのです。(FROMあおもり)
だいおういか、すごいっすね。
by HIROMI (2013-01-20 11:08) 

カンクリ

>HIROMIさん、
大量の雪・・ホント嫌になりますよねぇ~。(>_<)
この日は午前中雪かき作業してました。ちゃんと家の前と横の道もやりました。

>MIYABIさん、
>tochiさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-01-20 14:16) 

RYUSYO

ちょっと降った雪でたいへんたいへんばかり言うあたし恥ずかしいですね~
カンクリさん地方は雪かきが日常なんですよね・・・
私の行ってる職場の女性の人雪かきしたら次の日から今までにない筋肉痛で仕事休みましたよ!マジで!ありえな~い(笑)
by RYUSYO (2013-01-20 20:57) 

an-kazu

バーティカルキューピッドならぬ、
スノーキューピッドですな\(^_^)/
by an-kazu (2013-01-20 21:09) 

蒟蒻娘!#3

愛があれば・・・ さて、誰にぃ?
by 蒟蒻娘!#3 (2013-01-20 22:42) 

macharun

GJですね(笑
我が家近辺ではだるまさんがあちこちに登場でした。
我が家のは20日現在で残っています(笑
by macharun (2013-01-20 22:59) 

nexus6

こちとら偶の降雪に表情はシブくも? 内心は年甲斐も無くはしゃいだりしてしまう、所詮は雪の苦労を知らない南関東モンでごぜいやす。
雪のご苦労を苦労と思わせない姉御ぶりに感服いたしやした。

 今回は木枯しモンジロ~さん言葉で...  (ーー)_  ←楊枝です
by nexus6 (2013-01-20 23:05) 

SpeedBird

雪かきがめちゃくちゃ大変だ!ってことを身をもって体験してきました。

by SpeedBird (2013-01-20 23:18) 

カンクリ

>aidesuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
いやいや、普段は余り降らない所でもそれなりに大変なのが雪なのです。
雪国では雪かきスコップや、滑らない防寒靴とか当たり前に用意されてますが、普段降らない所には殆どないから何かで代用したりして、余計大変な思いをしちゃうんだと思います。(^^;
プラスチックのちりとりで雪かき・・私も東京に住んでいた頃にやりました。

>an-kazuさん、
本当はバレンタインまで保管しておこーかと思ったんですが・・。(笑)

>蒟蒻娘!#3さん、
勿論、愛しの旦那サマですよ~!! (^^)v

>macharunさん、
いや~、実のところ雪だるまか雪うさぎを作って真剣に撮影会をしようか、とも思ったんですが、ウケ狙いに暴走しちゃいました(笑)
この作品は2日間残したのですが、その後にまた雪が降ってまた一面を覆ってしまったので、その後の雪かきで消滅しちゃいました。

>nexus6さん、
正直、一面真っ白な景色を見ちゃうと「うふふ♪」となってしまうのも事実です。
昨日などは朝日にキラキラ輝く光景に心躍りました!(^^)v

>SpeedBirdさん、
山形での雪かき、お疲れ様でした。脚に負担は掛かりませんでしたか?
雪かきは腰に来るのが難点ですが、無駄な動きをせずサクサクと出来ると嬉しくなります。
もう少し豪雪地帯だと、家庭用の雪かき機を持っているんですけどね~。
by カンクリ (2013-01-20 23:56) 

shiho

アートです!!
by shiho (2013-01-21 14:58) 

カンクリ

>shihoさん、
まるで幼稚園児のお絵描きみたいで・・。(^^;
次回はもう少しマシになるよう、ガンバリマス!!(笑)

>ak1-bucさん、
>musselwhiteさん、
>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-01-21 22:05) 

どどんぱ

お晩です!(^O^) ま~ラブラブですね~!
左手の雪が今までの苦労を物語っていますね!(>_<)
お陰さまで毎週楽しんでいますよ~!
段々釣果が落ちてきています!そろそろ桧原湖西湖畔釣行か!

旦那様にも宜しくです!m(_ _)m
by どどんぱ (2013-01-22 21:58) 

カンクリ

>どどんぱさん、
リンクしてある「ダイオウイカ」に触発されて、今度は左の壁面を「万里の長城」にしちゃおうか、なぁ~んて思ってます。(笑)
勿論ブログ拝見してますよ~。(^^)b
旦那も拝見させて頂いてまして、「どどんぱさんに弟子入りしようかなぁ~」と毎回呟いてます。まずはオリジナル竿製作からご指南頂こうかと申してますので、そのうちマジに材料持ってお邪魔するかも~?です。その時は宜しくお願いします。m(_ _)m
by カンクリ (2013-01-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0