So-net無料ブログ作成

ようこそ、福島へ♪ [ヒコーキ]

待ちに待ったブライトリングジェットチームの福島県飛来[飛行機]
そのお姿を福島空港で是非見たい[exclamation]と、10日に福島空港へ行って参りました。

この日は神戸空港からまず入間基地に立ち寄るため
入間基地外周にお仲間さんが朝から張り付いてました。
「神戸は雨が降って来たようです。」・・お仲間さん経由で
神戸のリアルタイムな状況も分かってしまうなんて、凄い時代になったものです。

雨のためでしょうか、神戸発が若干早まったようです。
「ジェットチームは、富士山上空でフォトミッションをやっている模様。」
スゴ~イ[exclamation×2] マジリアルタイムで状況が入ってきます。

そして・・「入間基地に無事到着しました~~[るんるん]
公式HPに入間経由の件は公表されたので、入間外周は凄いギャラリーらしい。
そんなメールを洗濯&掃除の合間に見て、ワクワク・ウキウキ[揺れるハート]
さぁ~て、私もそろそろ出撃しますか~[手(グー)]

福島空港に到着したのは14時前。
まずはターミナルビルへ寄ってみました。送迎デッキはどんな状況かしら?

0511空港.jpg ・・・え? 閑散し過ぎじゃないですか?
望遠レンズを付けたカメラをお持ちの方は僅かに2名・・。

お一人は大阪から(神戸のフライトも見て来たらしい)
もう一方は長野からだそうで、皆さん遠方からいらっしゃるんですねぇ~。(驚)

外はギラギラ太陽で、温度も上昇してます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](29℃くらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
送迎デッキの日陰が心地良くてなかなか動けません。

「入間上がりました~[exclamation×2]
ヨッシャ~~[exclamation] 気合を入れてターミナルビルからは離れた展望台へ移動です。
長野の方が「午前中は結構混んでいたようですよ。」と仰ってましたが、
行ってみると駐車場はガラガラ・・
 (^^; しかも、家族連ればかりです。

空港のエプロンには、室屋さんのEXTRAが
ブライトリングカラーバージョンになって駐機されてました。

0511空港01.jpg0511空港02.jpg
その横には、お昼頃に到着したジェットチームの支援機が・・

入間から上がったジェットチームは、横浜で軽く予行フライトをしてから
福島へ向かっているようです。

西の空に機影を発見[exclamation&question]
一旦降りるのかなぁ~、と思ったら そのままアクロ飛行が始まりました。ウソッ

0511空港03.jpg

0511空港04.jpg

いきなりループしてるし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

0511空港05.jpg

0511空港06.jpg

ヒョェェ~、マジかっけぇぇ~~[黒ハート]

0511空港07.jpg

この展望台からこの時間では逆光と知りつつもアマノジャクな私[あせあせ(飛び散る汗)]
順光の凄い写真は誰かが撮っていてくれるでしょう。(笑)   そんな掲示板[次項有] クリック

でも、こんなのが撮れちゃうと嬉しくなります。

0511空港08.jpg
この日イチバンのお気に入り[手(チョキ)] 淡い太陽になったので、ちょっと狙っていたのです。

いやぁ~、それにしてもブルーインパルスとはまた違った魅力のアクロです。
ヨーロピアンな雰囲気をプンプンさせて軽やかなダンスのようなフライトですねぇ。

0511空港09.jpg

0511空港10.jpg


一機ずつブレイクして、ランディングへ・・・

0511空港11.jpg

 

ようこそ、福島へ[るんるん][るんるん][るんるん]

0511空港12.jpg

0511空港13.jpg

0511空港14.jpg

着陸後は歓迎式典が行われました。

0511空港15.jpg

和太鼓の響きに迎えられたパイロットの皆さんに花束贈呈。

翌日から始まるその魅力的なフライトを楽しみにしていたのですが・・・  つづく。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

ラベンダー

福島お出迎えお疲れ様でした(^-^)明日は、天気も回復傾向みたいでご報告楽しみにしています。やっぱり3番機なんですね☆神戸のフライトでは、3番機後席に中田英寿さんが搭乗されてたみたいですよ♪
by ラベンダー (2013-05-11 16:02) 

晴れ男

いきなりのアクロですか!!
やってくれますね。明日が待ち遠しくなります。
室谷さんのエクストラもお色直し?しているんですね。
こちらも期待大です!!

by 晴れ男 (2013-05-11 17:12) 

椀 捨三郎(わんすて)

曇なれども、それぞれのBJTを堪能した出撃組でした。
by 椀 捨三郎(わんすて) (2013-05-11 20:18) 

スピカ

ホント、マジかっけぇぇ~ですね♪
いきなりアクロを披露してくれるなんて、嬉しいサプライズ!
飛んでる姿も地上の姿も両方撮れて羨ましい限りです
明日は室屋さんのフライトもありますね♪
お天気も良さそうですし、楽しんできて下さい\(^o^)/
by スピカ (2013-05-11 20:41) 

HIROMI

カンクリさんの撮影技術も、すっごーーい。

ところで、この連休に有川さん原作の「図書館戦争」観てきました。
いやはや、アクションシーンと戦闘シーンがすごかった。
図書隊って、自衛隊みたいなんだなあと思いました。
by HIROMI (2013-05-11 20:46) 

hanabishi

はじめまして。hanabishiと申します。
いつも拝見させていただいておりました。
今日の横浜のフライトは荒天でキャンセルとなってしまいました〜(ToT)
こちらで見ることができてよかったです。
来年も来てくれますよーに(^人^)
by hanabishi (2013-05-11 20:52) 

Fog

展開おつかれさまでした!
本日の横浜は中止でした・・・

しかし到着早々やってくれますね!
羨ましい限りです。

明日は晴天祈願!

by Fog (2013-05-11 21:04) 

カンクリ

>ラベンダーさん、
勿論神戸のようにフルショーとまではいきませんが、まだまだ続きが見たくなる触りで、思い切りそそられました。(笑) 
タキシングの機体は勿論全部押えましたが、「チーム3」としてはやはりココでも#3でしょう。(^^)v 中田さんが搭乗されてましたか~!
本日(11日)の県内フライバイ報告は次回にしますが、一言で言えば「撃沈」でした。(^^; 明日の小名浜フライトはフルショーを楽しんで来ますね。

>晴れ男さん、
NOTAMでアクロを行うのは事前に知ってましたが、降りる前とはビックリしました。お隣にいらしたデジイチを2台持ちの女性の方は、感極まって泣いてました。
私も反対隣にいた3歳の男の子と「凄いねぇ~!!」とハシャギながらシャッター押してました。(笑)
12日は室屋さんのフライトも楽しみです♪ (^^)v

>椀 捨三郎さん、
今日の上がりはかなり良かったそうですね!勿論、バッチリですよね?
我が家は某湖畔に展開してたんですが、見事にハズレました。(泣)
次回にその模様をアップします。

>スピカさん、
入間では綺麗なオーバーヘッドアプローチを見せてくれたので、福島でも・・と思っていたら、進入するなりループですもの・・魅せてくれました!
飛んでいるところは、私の腕ではタカが知れているので、皆さんにお任せして、ちょっと別アングルを狙ってみました。(^^)b
本日のフライバイがちょっと、いやかなり残念だった分、明日はフライトそのものを楽しんで来ようと思ってます。

>tochiさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
いやいや、影絵のような写真ばっかりでした。(^^;
参考までに、皆さんの凄いお写真は↓の掲示板をどうぞ。
http://www.atlas-web.com/cgi-bin/fudo61/fudo.cgi
お~、「図書館戦争」御覧になりましたか~♪
銃撃戦、凄いですよねぇ~~。邦画史上一番の弾薬使用だそうです。
原作が有川女史ですので、ベースは自衛隊ですねぇ。
実写版もなかなかでしたでしょ? 続編出来ますね、きっと。(^^)b

>hanabishiさん、
初めまして♪ いつも御覧頂き有難う御座います!
横浜フライトは残念でしたね・・10日、福島に来る前にちょっとだけ飛んだそうですが、平日なので御覧になった方は余りいないですよね。
明日のフライトはUSTREAMとかでも流すようですね。
お天気もまずまずみたいなので、期待が持てます。(^^)v
コメント、有難う御座いました☆

>Fogさん、
本日の横浜は残念でしたね・・。
でも、トライアスロンの中継見ていたら結構雨が降っていたので、キャンセルは仕方なかったですね。私も本日のフライバイは、一応は見れましたが「撃沈」でした。(^^;
明日に期待してま~す!!
by カンクリ (2013-05-11 21:27) 

こけもも:

明日は本番ですねー。
by こけもも: (2013-05-11 22:16) 

zanki

ごぶさたしてます。「空飛ぶ広報室」はご覧になってますか?
空自がかなりの協力してくれてますよね。
by zanki (2013-05-11 22:52) 

カンクリ

>こけもも:さん、
お天気も回復しそうですので、フルショーを期待してます!(^^)v

>zankiさん、
お久し振りです!
ハイ、当ブログではドラマ放送開始前から騒いでおります。(笑)
GWに封切りとなった同じ原作者の映画『図書館戦争』のエンドロールにも「空飛ぶ広報室」とシッカリと書かれておりました。
by カンクリ (2013-05-11 23:22) 

an-kazu

>順光の凄い写真は誰かが・・・

潔い判断ですね(^^)v
by an-kazu (2013-05-12 10:15) 

どどんぱ

やっぱり行かれたんですね~。 (^-^) 
安達で仕事してましたけど、偶然見れました、一瞬でしたけど・・・・・。

ゆっくり福島空港で堪能されたんでしょうね!写真もいっぱい撮られたようですし。

教えて貰わなければ、気付かなかったかもです。 (+_+)
有難うございます。
by どどんぱ (2013-05-12 14:42) 

nexus6

下りずにそのままアクロ... スゲ~
そして写真もスゲ~  こんなにステキな写真が撮れてウラヤマシイですぞな
by nexus6 (2013-05-12 18:54) 

カンクリ

>an-kazuさん、
潔いというよりも、上記ご紹介の掲示板を御覧になって頂けるとお分かりになりますが、ホントに皆さん凄いお写真を撮っていらっしゃるので、オバサンが無理してもしょうがないなぁ~と思うワケですよ。(笑)

>どどんぱさん、
こちらの画像は、金曜日、チームが福島に到着した時のものです。
11日は天候が悪く飛行ルートが変わったので、二本松安達エリアでも御覧になられたようです。見れて良かったですねぇ~~♪
この日は運動会が行われていた小学校が多かったので、気付いた方も沢山いらっしゃった事かと思います。(^^)v
まぁ、11日の私の撃沈ぶりは、次記事を御覧になって頂ければ・・(^^;

>nexus6さん、
一旦降りてから・・と思い込んでいたので、焦りました~!
写真の方は・・・(^^; そう仰って頂けて恐縮です。
でも、やはり逆光は完全に墨絵ですね。

>蒟蒻娘!#3さん、
>くま・てーとくさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2013-05-13 11:16) 

macharun

着陸前にアクロ披露してくれるなんてすごいですね!!
ラッキーですよ!!
by macharun (2013-05-14 22:42) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
一応NOTAMに表示されてましたので、この日福島空港にお集まりの航空ファンの方々はアクロが目的だったんですけど、私が展開した展望台には知らなかった方も沢山いらして、私のお隣にいらした御家族は「今日は何があるんですか?」とお尋ねになってました。(^^;

by カンクリ (2013-05-14 23:01) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
>shihoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-21 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0