So-net無料ブログ作成
検索選択

余韻・・・ [世間話]

0626contrail.jpg

ドラマ『空飛ぶ広報室』の余韻にまだ浸っていらっしゃる皆様へ・・・

いつまでアップされているか判りませんが、
ドラマテーマ曲「Contrail( English ver.)」にのって
華麗に舞う6機の青イルカ動画をお楽しみ下さい  [次項有]  クリック

・・・更にオマケでこちらも、ハイ、ド~ン[るんるん]   [次項有] クリック


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 17

純一

こんにちは~

24・25日、松島行って来ました。
朝から夜、次の日の朝までゲップが出るほどの撮影でした。
合間を縫って「空飛ぶ~」のロケ地も撮影と、充実の2日間でした。
現像出来次第ATLAS.WEBにアップします。
ただ、ロケ地の写真はfacebookにしかアップできませんね。
by 純一 (2013-06-26 11:00) 

pika

二つ目、メロディーが流れた瞬間、涙がドーン……(*T_T*) 
泣かせないでください(笑)
by pika (2013-06-26 16:52) 

カンクリ

>純一さん、
松島展開、お疲れ様でした~♪
ナンかスッゴク良い思いをされたようですねぇ~。(^^)v
ATLASへのアップ、楽しみにしてます。

>pikaさん、
なかなかステキな「オマケ」ですよね~。(^^)
ん~、やっぱりエキストラで出るんだったかなぁ~~。(^^;

>こけもも:さん、
>an-kazuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-26 22:06) 

an-kazu

おかげさまで、どっぷりと浸らせて頂きましたm(_ _)m
by an-kazu (2013-06-26 22:08) 

ima8

今シーズンのジュニアのBGMに流れて来そうですね。
by ima8 (2013-06-26 23:01) 

Lazy-cat

 ラストシーンがハッピーエンドで、本当に良かった!
ぜひ、カンクリさんにご出演いただきたかったですね〜。
今度外周に行く時は、ロケ地めぐりが楽しみです〜!!
by Lazy-cat (2013-06-26 23:03) 

Fog

燃え尽き症候群から、
ハイ! ドーン!!
復活出来ました。
by Fog (2013-06-27 01:23) 

zanki

 劇中でのテレビ局と自衛隊との利害の駆け引き。
それがこの作品自体でも現実になっているという
とても珍しいドラマでした。
 まさか、津波で多くの高額な機体を失わざるを
えなかった説明をニュースではなくドラマで知るこ
とになろうとは。
しかしスクランブル機以外は、離陸までのチェック
シークエンスに最低30分もかかるとは。北朝鮮の
侵攻が現実になったら、そんなマニュアルで対応
できるんでしょうか?他国の軍隊も同じくらい離陸
に時間かかるんでしょうかね?
 


  
by zanki (2013-06-27 07:40) 

カンクリ

>an-kazuさん、
「オマケ」映像が、何気にGoodですよね。(^^)b

>ima8さん、
ジュニアだけじゃなく、朝から会場で流すようなヨカンがします。(笑)

>Lazy-catさん、
スッカリ「空飛ぶ症候群」になってしまいまして、一日一回どの回かは観てしまうという・・。(^^; 何度観ても飽きないドラマは初めてかも?
ロケ地巡りも楽しそうですね~♪

>Fogさん、
燃え尽きちゃいましたか?(^^;
いやいや、航空祭も中盤~終盤と残っていますので、ガッツリ復活して下さいませ~。今年も三沢行かれますぅ?

>zankiさん、
今までにないパターンのドラマで、幅広い範囲の方々に自衛隊を知って貰うには良い方法だったかと思います。(^^)b
スクランブルに関しては、自衛隊も組織運営ですので、ちゃんと即対応出来る部隊が全国に配備されてますので、全部の基地が・・と言うワケではないんですよ。ドラマに出てきた松島基地は、救難、第11飛行隊(ブルーインパルス)、そして飛行教育部隊の基地なので、スクランブル体制はありません。
スクランブル体制の基地では、24時間体制で即領空侵犯に対応出来る措置が取られています。スクランブルベルが鳴ってから5分以内にT/O出来るそうです。
・・っと主婦マニアの知識はこの程度ですので、更に掘り下げた突っ込みはナシでお願いします。(笑)

>SpeedBirdさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-27 09:29) 

hirosi.t

相変わらずブルーはいいですね~。
松島に行こうとは思うのですがいまだに行けていません。

そういえば、先日2013のブルーのガイドブックが届きました。
どのようにしたら綺麗に機体が撮影できるか考えています。

とりあえず知人のバイクレースの撮影をして練習します。
by hirosi.t (2013-06-27 19:01) 

カンクリ

>hirosi.tさん、
ドラマの余韻も・・ですが、航空誌に「東北六魂祭」のブルーが掲載されたので、またあの楽しかったひとときが甦ってきています。(笑)
皆さんと過ごさせて頂いた時間は、本当に楽しかったです(^^)v
ご存知かとは思いますが、松島基地上空での訓練(フィールド訓練と言います)の予定が毎週金曜日に更新されますので、松島へいらっしゃる時には是非チェックして下さい。
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/blue-hikoujyou.html

by カンクリ (2013-06-27 20:20) 

蒟蒻娘!#3

「空飛ぶ広報室」のお蔭で、航空祭出撃の休暇が取り易くなったのは間違いなし(*^^)v
これで、日焼けしても海水浴だとは言われないだろう(爆)
しかし、懐かしいメットのデザインですので・・・ あの頃かな?

by 蒟蒻娘!#3 (2013-06-27 23:28) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#3さん、
>>休暇が取り易くなった~
へぇ~、そういうトコにもメリットがあるんですか~。(笑)
でも、サービス業の方はやはり難しいかも?ですねぇ。(^^;
最近はシミも気になってきており、完全防備で出撃しているので、余り日焼けの害はないワタクシです。その代わり、怪しい人になってますが・・。

>SHIGEさん、
>ぼんぼちぼちぼちさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-29 09:03) 

RYUSYO

今さら最終回の感想ですが
サンドイッチマンの人の演技いいじゃーん。って思ったのは私だけかしら?
なかなか渋い声でよかったと思います( ´▽`)

はい!ドーン!
このセリフしばらくくせになりそう(笑)
by RYUSYO (2013-06-30 01:28) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
サンドイッチマンのお二人も仙台のご出身で、震災の時も気仙沼でステージがあったんですよねぇ~。そんなワケで思い切り被災者なワケで・・(>_<)
最初にサンド富澤さんが入っていったのが松島基地のリアル広報室!
壁際に映っていたのが、広報班のS准尉でした。(^^)b
機会があったら、松島基地広報班を取材させて欲しいものです。
by カンクリ (2013-06-30 17:49) 

HIROMI

うるうるします。
by HIROMI (2013-07-06 22:37) 

カンクリ

>HIROMIさん、
今年の航空祭ではこの曲がバンバン流れそうですね。(笑)
by カンクリ (2013-07-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。