So-net無料ブログ作成
検索選択

元気フェスタのF-15 [ミリタリー]

『たむら元気フェスタ2013』続きです。

会場へ入り、地上展示されている装備品を舐めまわすように見ていたら
陸自迷彩、航空迷彩服姿の隊員さんに混ざって
オリーブドラブ色のパイロットスーツの隊員さんを発見しました[exclamation×2]
胸のパッチと帽子から305飛行隊のパイロットさんと即判明~。305_01.gif
早速お声掛けさせて頂きました。
ナンパじゃないですよ~、この日のフライト情報を得るためです。(キリッ)

結果、この日の梅組イーグルは3機で飛来[飛行機][飛行機][飛行機]する事と、
そして、編隊長は聞き覚えのある・・と言うか、良く存じているお名前を耳にしました[exclamation&question]
ナント、元ブルー3番機の原田KOOL さんが編隊長として飛んでくるそうです。
昨年の百里基地航空祭ではスッゴい機動飛行を魅せてくれたKOOLさんが
福島に飛んで来てくれる~[るんるん]  それだけでもうエラく感激です[exclamation×2]
(ここで去年百里基地航空祭でのKOOLさんをどうぞ。笑  [次項有]   クリック


RFの時はちょっと立ち位置が悪かったので、今度は体育館のベランダへ移動。
飛来時間が間近に迫った頃を見計らって、ステージでは空自の隊員さんが
今から飛んで来る飛行機の説明を始めました。

0801F15-01.jpg

これって、とてもナイスなアイディアだと思います[手(チョキ)]
頭の中に情報をインプットさせ、実際にその機体が飛んでいるところを見せる。
・・・全く知らない方にもかなり理解して貰えますよねぇ~。
しかも説明してくれるのが制服姿の隊員さんですから、インパクトも大きいですし。

・・と、ステージの裏手の山の上にイーグル3機をインサイト[exclamation×2]

0801F15-02.jpg

会場周辺をグル~と地形の確認をしながら大きく旋回して行きます。

0801F15-03.jpg

なんか、空撮みたいに撮れた[黒ハート]   KOOLさ~ん、私も頑張って撮りますよ~[手(グー)]

まずは、RFと同じようなコースで会場に進入して来ました。

0801F15-04.jpg

ギアを出して、ゆっくりめにフライトしていますねぇ~~。

0801F15-05.jpg

実のところ、ワタクシ3機編隊の撮影は(も?)余り上手くなかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ある程度のトコで先頭を飛んでいるKOOL機のみに切り替えて・・・

0801F15-06.jpg

お~、激チカフレーミングです[exclamation×2] 400mmほぼノートリ。RFよりデカいので更に近く感じます。

後で知った事ですが、パイロットさんからは会場で手を振る観客が見えたそうです。
確かに、これだけ近かったら顔まで見えちゃいそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

0801F15-07.jpg

0801F15-08.jpg

 


3機編隊でワンパスした後は、1機ずつパターンを変えてパスしていきました。
1番機のKOOLさんは、「ナイフエッジ」

0801F15-09.jpg

ワォ! こんな至近距離で見る事が出来るなんて[揺れるハート]
もしかしたら、百里の航空祭の時よりも近いかもしれないです・・

0801F15-10.jpg

KOOLさんに感謝を込めて、『作品』に整えてみました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

次のワンショットは、鼻先が切れちゃったので、ちょっと遊んで
コックピットにズーーーームイン!!  全国のKOOLファンの皆さんへ・・・

0801F15-11.jpg

 


2番機さんは、翼フリフリの『ロックウィング』

0801F15-12.jpg

0801F15-13.jpg

 


3番機さんは、クッと機首を上げて『ハイレートクライム』な感じで・・

0801F15-14.jpg
両翼からのベイパーが青空に映えます。

0801F15-15.jpg


いやぁ~、正直、ここまでのフライトを見られるとは思っていませんでした。

感激だなぁ~~[黒ハート] 
梅組の皆さん、有難う御座いました[exclamation×2]
Verry Verry Good Mission でした[手(チョキ)]


3回目の展示飛行は、百里救難隊の救助訓練展示です。 つづく


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

RYUSYO

きゃーーーーーーーーー(≧∇≦*)
鼻血どころかかっこよすぎてちょっと涙まででたRYUSYOです(爆)
だってだって!だって~~~~!!
カンクリさーん!なんですかその激近(°д°)それにその青空!
外周行って本当に運がいいときですよこの時期青空バックに撮れるのは
それがなにげにフェスタなイベントで見れちゃうなんて!
ぜーーいーーーたーーーくーーーー[壁|_-)チラッ
もう!保存版だわこの記事!KOOLさんが・・ってだけでF-15も
もっともっとカッコよく見えちゃうあたしは病にかかってるのかも(笑)
♡♡
by RYUSYO (2013-08-01 17:00) 

umiumi

うわぁぁぁぁぁ!!!
近い!イーグル近っ!!!
↑さま同様、鼻血でそぉーです~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
305飛行隊さん、梅組って言うんですねぇ♪

いやー。
イイモン見せていただきました、ありがとうございました( ´艸`)
by umiumi (2013-08-01 17:21) 

HIROMI

女性隊員さんの制服姿、カッコイイですね。
by HIROMI (2013-08-01 21:47) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
ちゃんとティッシュBOX傍らにして御覧になりましたか?(笑)
いやぁ~、私もコレほどまでにスッゴいフライトを見せてくれるとは思ってもみませんでしたぁ~~!! 流石、元ブルーです!! 見せ所を熟知しています!! 百里基地航空祭でKOOLさんをお見掛けしたら、走り寄って、両手で手をガッツリ握って、「有難う!」と言いたいです。
その時はRYUSYOさんも付いて来て下さいねぇ~~。

>umiumiさん、
余り期待していなかった分、驚きが大きかったです!!
ホント、イイモン見せて頂きました。(#^。^#)
305飛行隊のエンブレムが「水戸の梅」をモチーフにしているので、昔から「梅組」と呼ばれてます。各飛行隊ごとに愛称がありますので、是非チェックしてみて下さい。(^^)b

>HIROMIさん、
女性隊員の制服姿・・私は、例のドラマで鷺坂室長の退官式の時、柚木三佐の制服姿がホント美しいと思いました。(^^)v

>とみっちさん、
>tochiさん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-08-01 22:18) 

nexus6

これまた ゴイス~
次の月曜は久々に梅見の予定であります。 勿論、鷲さんやペッカーも。
カンクリ様の記事を拝見し気分高揚!!
by nexus6 (2013-08-01 22:43) 

さわむら(仮名)

これはすごい。
豪華に3機も、
いいですね~

by さわむら(仮名) (2013-08-02 07:03) 

カンクリ

>nexus6さん、
地方のイベントでこれだけ魅せて頂ければ大満足です!
月曜日は百里出撃ですか~♪
ガンガン爆音浴を楽しんで来て下さいね~。(^^)v

>さわむら(仮名)さん、
ホントに侮れないイベントです。(^^)v
さわむら(仮名)さん、ふくスカでのブライトリングは行かれますか?

>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-08-02 10:54) 

月桃

カンクリさん、こんばんは
クールさんのお背中素晴らしいです。ナイスです。
400ミリノートリ。。。
イーグルのお背中は戦闘機好きの大好物ですからネ(笑)
会場でナマでこの大きさで!一生の思い出だわ。

去年の百里基地航空祭ではフライト後のクールさんを偶然見かけて
もちろん追いかけていきましたとも(笑)
by 月桃 (2013-08-02 18:59) 

梅シャツ

ツイッターでの宣伝ミッションコンプリートしました!(`・ω・´)ゞ 千歳のホテルにて
by 梅シャツ (2013-08-02 21:31) 

カンクリ

>月桃さん、
定番の航空祭で、じゃないトコがレアですよねぇ~~!!(^^)v
ホントに予想外の凄いフライトで、感激でした。
今年の百里でのミッションは、この写真にサインを頂いてくることです。(笑)

>梅シャツさん、
宣伝ツブヤキ、有難う御座いま~す!
隊長もあのように呟いておられましたので、KOOLファンな方は勿論、是非多くの方にこのフライトを御覧になって頂きたくて・・。
千歳はお天気大丈夫そうですね。
ブルーのニューフェイスさんのチェック、特に3番機さん、宜しくです!

>SHIGEさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-08-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0