So-net無料ブログ作成
検索選択

高度27,000ft からの景色(往路) [風景]

小牧展開の翌週、今度は千歳へ行って来ました~[exclamation×2]
トシのわりには、フットワーク良いでしょ?

今回も福島空港から千歳に向います[飛行機]

定刻通り大阪からの便が到着しました。

0322往路01.jpg

この機材がこの後千歳行きになります。
自分が搭乗する機をお出迎えしてからでも間に合うトコが、地方空港の良い所でしょうか(笑)
ちなみに、この機材のルートは、大阪ー福島、福島ー千歳、千歳ー富山、富山ー羽田。
かなりハードなスケジュールとなってます[がく~(落胆した顔)]

ここ4ヶ月で3回目の千歳行きなので、座席も景色が見えやすい場所を予約[手(チョキ)]
今回は左側の窓側・・行きは東北の山々や湖が良く見えます。

それでは、高度27,000ftからの景色をお楽しみ下さいませ~[るんるん]

福島空港RW01で離陸します。

飛行機は上がった後、大きく左旋回をして空港上空をほぼ一周するので・・・

0322往路02.jpg

真下に福島空港が見えてきます。


高度を上げながら北へ航路をとります。

猪苗代湖と磐梯山が見えてきました~~[るんるん] (前回撮り逃した分、気合い入ります。笑)

0322往路03.jpg


そして、安達太良山の真上を通過します。  (スゲェェ~~[るんるん]

0322往路04.jpg


吾妻小富士もクッキリ、ハッキリ~~[手(チョキ)]

0322往路05.jpg


最上川ですねぇ~

0322往路06.jpg

この川の蛇行は、半端ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

田沢湖が見えてきました~

0322往路07.jpg

そして、十和田湖。

0322往路08.jpg


余りにも真剣に撮影しているので、CAさんが笑いながら話し掛けてくれます。
今日は富士山も凄く綺麗に見えたそうで、
機長が高度を少し下げて飛んでくれているのだとか。 機長、GJです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


八甲田連峰と、遥か彼方に岩木山。

0322往路09.jpg


いよいよ本州ともお別れで、津軽海峡へ・・・

0322往路10.jpg

①が上画像の大間崎、

0322往路11.jpg

そして、北海道へ入って行きます。
②の辺りを通ります。

0322往路12.jpg


苫小牧上空。

0322往路13.jpg

0322往路14.jpg

既に着陸体勢に入っております。


この日はRW19でのランディングのようです。

翼が地面に着くんじゃないか、と思うような旋回~~[がく~(落胆した顔)]   (実は、大好物なのだ[揺れるハート]

0322往路15.jpg


定刻で新千歳空港に到着~~[exclamation]

0322往路16.jpg


やっぱり天気が良い日のフライトは、タマリマセ~~ン[るんるん]
1時間15分の楽しいフライトで御座いました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・復路もありま~す・・・


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

ゆりん

まだ雪景色の山々が美しいですね。

昨年のちょうど同じ頃に福岡空港から新千歳空港に飛びましたが、私もずっと下ばかり見ていました(笑)

でもね〜、イマイチお天気がすっきりしなくて、雲の上が多かった(^^;;
さすがカンクリさん、晴れ女パワーはここでも全開ですね♪
by ゆりん (2016-03-23 00:02) 

カンクリ

>ゆりんさん、
平野部はスッカリ雪も解けてますが、山々はまだ白いんですねぇ~
雲の上・・まるでフワフワの綿を敷き詰めているようで、それはそれで妄想に浸れます(笑) 綿のような雲は復路でアップしますね~

>剛力ラブさん、
>tochiさん、
>banpeiyuさん、
>ワンモアさん、
>ブルームーンさん、
>ak1-bucさん、
>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-23 14:54) 

ぼnさい

機内からの写真、見ていて楽しいです♪
最後のターンレフトの写真は、長沼町上空あたりでしょうか。
ウイングレット先端が千歳市なのであれば、その辺りに自分の職場があるかもですw

話は変わりますが、今度の土曜日函館に乗り込もうと考えていますが、いまひとつわからないことがあります。

BIの飛行経路は事前公開されていて、当日は千歳から離陸し、千歳に帰る経路です。
http://hakodate-event.com/2016/03/post-8627/
ただ、函館駅近辺のイベントにおいて、祝賀飛行を終えたあと、パイロットがサイン会との情報があります。
http://flyteam.jp/news/article/61074

個人的には、函館空港にT-4をおろしてPさんが来てくれると予想しますが、公開された帰投経路とは異なる内容となってしまいます。 サイン会は、当日フライトしないPさんが参加するのかもとも考えてしまいます。

カンクリさんは、サイン会に来るPさんについて、どなたが来ると予想されますか?
by ぼnさい (2016-03-23 20:40) 

an-kazu

東北の名だたる観光地がほぼ制覇みたいヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-03-23 23:11) 

カンクリ

>ぼnさいさん、
お久し振りです!
新千歳空港のRW19は初めてだったので、ワクワク度がかなり上がりました♪ 長沼町上空ですか~~ 流石ジモティですね(^^)v
で、函館での祝賀飛行の件ですが・・・
地方イベントでのサイン会は、現地で地上統制をされた方が行います。
なので、ブルー機に搭乗されているパイロットさんはお見えになりません。
地上統制は1番機の方とナレーション担当のPさんになります。
となると、新隊長の稲留さんか飛行班長の春山さん・・新隊長はデビューフライトになりそうな予感・・、ナレーションは次期3番機の上原さんか次期6番機の山崎さんのどちらかになるんじゃないでしょうか。

>an-kazuさん、
東北串刺しの空撮になりました(笑)
お帰りは・・・お楽しみに♪

>kazushiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-23 23:17) 

ぼnさい

なるほど!ありがとうございます♪
by ぼnさい (2016-03-24 06:57) 

カンクリ

>ぼnさいさん、
お天気もまずまずのようですので、函館ブルーを楽しんで来て下さいね~♪
ご報告レポ、宜しくお願いしま~す(^^)v
by カンクリ (2016-03-24 07:53) 

まみぃ

こんにちは!
相変わらずフットワークの軽さにびっくりぽんです。
航空祭blogも楽しみですが、今回の飛行機からの景色…最高~!説明つきでワクワクしちゃいました。
by まみぃ (2016-03-24 10:32) 

カンクリ

>まみぃさん、
復路編もありますので、ご期待下さい!(^^)v
by カンクリ (2016-03-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。