So-net無料ブログ作成
検索選択

高度27,000ftからの景色(復路) [ヒコーキ]

今月17日(木)から20日(日)まで千歳へ行った時の旅日記、復路編です[飛行機]

三連休の中日なので、そんなに混んではいないかな~と思ってましたが、甘かった・・[がく~(落胆した顔)]
空港駐車場への車列がハンパない[あせあせ(飛び散る汗)]  まぁ、そんな時間も含めて早く出たのでノー問題。
前記事に書いたように、空港ターミナルのアチコチを探索してきました。

保安検査場の係の方が「おいで、おいで~[るんるん]」をしている時間帯を見計らって通過~
搭乗時間までにはまだ時間がかなりあるけれど、
スポット前の待合室からノンビリと離陸していく飛行機を見ているのが好きなので
全く苦になりません(笑)

0329復路01.jpg

お帰りの便@9番スポット。


今回は、お帰りも同じ座席にしました・・ってか、今までお帰りは同じ737型機でも
エンジンの所にイルカのマークが付いた「スーパードルフィン」だったのに、
この日はお帰りもウィングレット付きの-800(ダッシュ800)でした。

ランウェイは、いつもと同じ01・・・01の時って、ズゥゥゥ~ッとタキシングするんです。
それはそれは飽きる程で・・・

後続の飛行機なんぞも撮ってみる。

0329復路.JPG

時間は16時15分頃かな~~。太陽の光がオレンジ色に変わろうとしています。


こちらの座席だと、新千歳空港が見えるんだよねぇ~~ [るんるん][るんるん][るんるん]

おぉぉ~~[exclamation×2]

0329復路02.jpg

グーグルアースよりも、空撮っぽい~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
離陸時のGが結構掛ってるんですが、それよりも今眼下に見える景色の方がスゴイ[exclamation]

下側の孤を描いている方が国内線ターミナルで、上の白っぽい建物が国際線ターミナル。
両方の施設を繋いでいるのが連絡通路なんですが、そこに前記事のロイズワールドやら
ドラえもんパークやらがあるんですよ。


北へ向けて離陸した飛行機は、高度を取りながらグル~~と旋回します。

0329復路03.jpg

そして、往路の時と同じく苫小牧上空へ出て・・・今度は南へ、南へと飛んで行きます。


多分、松島上空。

0329復路04.jpg

左上の雲の下辺りが松島基地じゃないかな~?と思いながらシャッターを押しましたが・・

福島県内上空に入ると雲が出て来ました[曇り][曇り][曇り]

0329復路05.jpg

このモクモク感~~[揺れるハート]   質感があり過ぎて、とても水蒸気の塊には見えないわ・・・

今まで進行方向右側に見えていた太陽が、180度変わって・・・

0329復路06.jpg

いよいよ着陸体勢に入ったようです。

定刻よりも5分早く福島空港へ到着~~[exclamation]

ちょっとブレてますが、沢山の花が迎えてくれるこのボーディングブリッジは大好き[黒ハート]

0329復路07.JPG

そして、ターンテーブルにも沢山の花が・・・[かわいい][かわいい][かわいい]

0329復路08.JPG


さて、次の千歳行きはいつになるのかな~~

あ、ちなみに孫と一緒にブルーが見られる~と物凄く楽しみにしていた千歳基地航空祭、
今年は8月7日(日)に開催だそうで、町内会の行事と重なり(今年も役員なのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
既に欠席が確定しております・・・[ふらふら]

そんなババの気持ちを知ってか知らずか、
孫は千歳から函館へ向かった北海道新幹線開業祝賀フライトのブルーをお見送り。
ちゃっかりブルーデビューしちゃったようです。

あ~、孫と一緒にブルーが見られるのはいつの日か・・・


・・・・・おしまい・・・・・


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

RYUSYO

うんうんグーグルアースよりカンクリアースですね(*^^*)b
綺麗ですね~!
お!お孫ちゃんブルーデビューしましたか!!おお!
早くお孫ちゃんと航空祭行きたいですね♪
by RYUSYO (2016-03-29 17:31) 

北狸

こんばんは。
ご無沙汰しています。
てっきり函館でブルー見てから帰るんだろうな~。
なんて羨ましい・・・と思っていたのですが、ご多忙なんですね。
往復晴天で良かったですね。お疲れ様でした。
by 北狸 (2016-03-29 21:01) 

ぼnさい

新千歳空港。。。空からみると新鮮に見えます♪

by ぼnさい (2016-03-29 21:47) 

an-kazu

ブルーデビュー、早っ(@_@)!
by an-kazu (2016-03-29 21:52) 

SpeedBird

夕刻の一番いい時間帯ですね!下から3~4枚目、いいです。

by SpeedBird (2016-03-29 22:18) 

よっちゃん

カンクリさん こんにちは!
新千歳空港がこんな風に見えるんですね!
飛行機の窓から下の景色を見ているのはとっても楽しいですね!
この頃は、余り飛行機に乗らなくなったのでこの様な写真を見せてもらえるのはありがたいです、これからも宜しくお願いします。
by よっちゃん (2016-03-30 14:18) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
往路、復路ともお天気が良い日で楽しかったです(^^)v
12月、1月、そして3月と飛行機に乗れたなんて、こんな機会なんて多分もうないんでしょうねぇ~ 息子が千歳に住んでいて良かった~♪
今年の千歳基地航空祭は既に欠席なんですが、丘珠のページェントに期待しています。

>北狸さん、
御無沙汰してま~す! お変わりないですか~?
職場の方々にも「どーして次の週にしなかったの?」と言われました(^^;
息子たちも千歳暮らしにだいぶ慣れて来て、ちゃっかり孫はブルーデビュー・・ ちょっと寂しかった祖母でした・・・

>ぼnさいさん、
空からの眺めも新鮮ですよね~♪
これだけ千歳展開してますが、空港ターミナルビルはまだ征服してません。
どこかおススメスポット@ターミナルビルってありますか?(^^)

>an-kazuさん、
半世紀前のババと同じ月数でのブルーデビューだったので、きっと私のようなブルーファンになるかと思います(笑)

>SpeedBirdさん、
12&1月の時は、もう暗くなっている時間だったので、今回は美味しかったですねぇ~~(^^)v 

>よっちゃんさん、
搭乗率が余り高くない福島ー千歳便なので、好きな座席を選べるのが良いです。 空いていればCAさんが、「席を移動してもイイですよ~」とお声掛けして下さいます(笑)
いろんな季節に搭乗して、景色の違いを観てみたいですね~

>こけもも:さん、
>tochiさん、
>yu-papaさん、
>banpeiyuさん、
>ブルームーンさん、
>剛力ラブさん、
>ak1-bucさん、
>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-30 19:55) 

まみぃ

お孫ちゃんとタッグを組んだカンクリさんは、パワー全開となり……目指せブルーパイロットですね(^w^)
by まみぃ (2016-04-04 22:50) 

カンクリ

>まみぃさん、
孫もブルーに興味を持ってくれると良いんですけどねぇ~
あまり無理強いして「イヤ!」と言われないように、少しずつ教育していこうと思います(笑)

>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-04-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。