So-net無料ブログ作成

頂点、獲ったり~~!!! [ヒコーキ]

遂に表彰台のテッペンに[exclamation×2]

160605-1.jpg
                                      RedBull AirRace公式サイトより

室屋さん、念願の、そして悲願の優勝、
        本当におめでとう御座いました~~[exclamation×2]


6月第1週の週末に行われたRedBull AirRace第3戦、千葉大会にて
見事に室屋選手が1'04"992と言う素晴らしいタイムで優勝しました。
今シーズンは、第1戦、第2戦ともにオーバーGと言うペナルティで失格・・
(このオーバーGと言う規定が、スピードを争うこの競技ではかなりシビアなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
第3戦、しかも自国開催のレースと言う事で、
その期待とプレッシャーは計り知れないものだったと思いますが、
その全てを上手くコントロール出来ての優勝は、本当に素晴らしいと思いました。

思えば、12年前のふくしまスカイパークで
フォークリフトに乗せたドラム缶から 愛機(当時はSu-27風賊)に
給油する室屋さんを整備士の方と思いお声掛けしたのが最初でしたっけ(笑)

アクロの帝王、ユルギスさんやローバートさんに少しでも追い付けるように
必死に頑張っていた室屋さんを応援するようになって・・・

今や、世界の頂点に立つパイロットになられて、ファンとしてはメッチャ嬉しいです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


今シーズンもまだ始まったばかり。
残りの5戦も良い結果を出して、年間チャンピオンを狙って下さい[パンチ][パンチ][パンチ]


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 10

MAME

ホントに良かったですね!
数年前に室屋さん本人を見た私も嬉しいです(^_^)/
by MAME (2016-06-06 10:31) 

まみぃ

今回のブログを更新してるカンクリさんを想像してました。
きっと想像通りでしょう(^w^)
by まみぃ (2016-06-06 22:04) 

北狸

こんばんは。ホントそうですね。
「おめでとう!」ですね。
オイラもエアロスピリッツふくしまの頃から知っていますので・・・。
もう簡単にはサインもらえないな~。
by 北狸 (2016-06-06 22:12) 

an-kazu

やりましたね\(^_^)/
 それも千葉県の幕張で(*^^)v


by an-kazu (2016-06-06 22:22) 

カンクリ

>MAMEさん、
昨夜は携帯メールの着メロが鳴りっぱなしでした(笑)
もう軽々しく室屋さんに近づけなくなってしまいましたかねぇ~~ 

>まみぃさん、
ハイ、朝が来てもまだ興奮冷めやらずで、一気にアップしちゃいました(^^)v

>北狸さん、
もうおいそれとは近付けないですよ~~
サインも抽選で当たった人のみですから(^^;
ハンガーでの壮行会の頃が懐かしいですね。
でも、これからの御活躍にも期待して、益々応援も頑張らねば!!

>an-kazuさん、
前日の予選が強風で中止になってしまったので、本戦もちょっと不安でしたが、
決勝ラウンドの頃には青空も見えて、まるで勝利の女神が降臨したかのようでしたね~

>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-06-06 22:57) 

Fog

年間チャンピオン 夢じゃない言葉ですよね!
いまだ興奮さめません!

by Fog (2016-06-07 00:19) 

晴れ男

室屋さん、本当におめでとうございます。
遂に来るときが来ました!しかも日本で!

今シーズンは、好調を維持して更なる上を
目指して下さい。


by 晴れ男 (2016-06-07 07:34) 

こけもも:

初優勝!来年は千葉の観客も更に倍増かも知れないっす。
by こけもも: (2016-06-07 08:29) 

macharun

ついにやりましたね!!しかも幕張でっていうのがニクイ!!!
by macharun (2016-06-07 22:21) 

カンクリ

>Fogさん、
夢じゃないですよ~!!
なんか、今シーズンはスゴイ事になりそうで、ワクワクですね! (^^)v

>晴れ男さん、
きっと現地は大盛り上がりだった事でしょうね~
次のレースでの活躍がまた楽しみです♪

>こけもも:さん、
優勝出来て良かったですね~~
今年は開催までちょっと盛り上がりに欠けてましたが、これで来年はまた巻き返しになるのかな?

>macharunさん、
自国での優勝は、ホントに嬉しいものがありますね~
真ん中のポールの日の丸、流れる君が代・・感動しました!

皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-06-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0