So-net無料ブログ作成
検索選択

憧れの羽田空港~♪ [ヒコーキ]

7月三連休の土日に首都圏へ行って参りました~~[exclamation×2]

と言っても、横浜ブルーではなく・・・
そちらを期待して当ブログをご訪問して下さった皆さま、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は近くには行ったものの、ブルーは見に行きませんでした。 [ふらふら]

その日、我が家が展開したのは、こちら[バッド(下向き矢印)]

0718羽田01.jpg

ハイ、横浜よりもちょっと手前の羽田空港でした[飛行機]

17日に、みなとみらいで嫁の従姉の結婚式があり、
それに参列するため息子家族が16日(土)から上京すると言うので、
孫の顔見たさに羽田空港でのピックアップを申し出た祖父ちゃん、祖母ちゃんなのでした。[わーい(嬉しい顔)]


しかし・・・

初めて車で行く羽田空港。
しかも、出来る事なら普段お目に書かれないようなヒコーキを見てみた~い[exclamation×2][exclamation×2]
となどと言う、ワタクシのヨコシマな希望も有り、
ターミナルビル滞在はちょっと長時間になりそう。

となれば、何処かに車を停めなくてはならず、当初は
今までに何度もその前を通り、見慣れている空港ターミナルビルに直結の駐車場が
当然の如く頭に浮かんだのですが、
その駐車場の情報を得ようとアチコチのサイトを見て思い知らされた事は、
「2時間待ちは当然!」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
と言う現実。 

いや、どうせ行くのだったら駐車場が開く時間よりも前に到着し、
待機していれば問題はないだろ、と言うお声が聞こえてきそうですが、
なにぶんワタクシもトシをとりまして、そのせいかそこまでアツくはなれず・・・

こりゃ、民間駐車場利用とするか[もうやだ~(悲しい顔)]

早速、そちらのリサーチを開始したのですが、これが結構数がありまして
今度は何処の駐車場にしようか迷う始末(苦笑)
空港までの送迎は当然なんですが、微妙に料金やシステムが違うんですよねぇ~
まぁ、取り敢えず前日にも関わらず空きがあった所に予約を入れました。
ちなみに、その駐車場も17日からの予約は一杯でして、16日も残り僅か・・[あせあせ(飛び散る汗)]


予約を入れた駐車場は場所も分かりやすく、順調に車を停める事が出来、
送迎車もスムースに出て空港へ行く事が出来ました。
送迎車の運転手さん曰く、この日の空港駐車場は、朝7時で既に満車となったそうです。[がく~(落胆した顔)]


モノ好き夫婦は、わざわざターミナルビルから直結する駐車場へ行ってみたり、
ターミナルビル前のレーンを撮影したりしてみたが、多分次回は無いと思われます。

0718羽田02.jpg

駐車場の1階まで降りて入口付近の様子を見れば、大きな「満車」の文字と
「待ち時間120分」の掲示がされてました。

入口係員さんに説明を受け、諦めて走り去る車と、2時間の覚悟を決めて車列に並ぶ車・・
覚悟の上とは言えども、2時間待ちはツライだろうなぁ~~[ふらふら]

ターミナルビルへ戻り、1階の到着ロビーから、2階、3階、4階と探索し、
いよいよお楽しみの5階、展望デッキへ[るんるん]

0718羽田03.jpg

きゃぁ~~[揺れるハート]

0718羽田04.jpg  

いきなり「夢ジェット」のスポットインです[exclamation]
テンション上がるわ~~[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]

ナンでもない通常機のスポットインでも、ワクワクしちゃいます(笑)

0718羽田05.jpg

ん? 

後ろに写る離陸体勢に入っているJAL機には、マーキングがあるじゃないですか~ん[黒ハート]

0718羽田06.jpg

スゴ~い[exclamation] 楽し~~~[るんるん]  楽し過ぎるぅぅ~~~[exclamation×2]


おぉ~っと、今度はドリームライナーがこっちに向かって来るじゃないですか~ん[揺れるハート]

0718羽田07.jpg

アハハ、おのぼりさん丸出し[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、この後、ドリームライナーの三つ巴シーンに出くわすのでありました[exclamation]

0718羽田08.jpg

 [黒ハート][黒ハート][黒ハート] ドリームだけど、夢じゃない [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

息子家族が乗って来るAIR DOはまだですが、ゲートブリッジと絡めて・・・

0718羽田09.jpg


そして、STAR WARS塗装機が滑走路に向かって行きます[exclamation]

0718羽田10.jpg


ちょっと霞んでいますが、スカイツリーをバックにして・・・  あ~、楽しい[るんるん]

0718羽田11.jpg


2時間なんて、アッと言う間です(笑)

後ろ髪を曳かれる想いで到着ロビーに移動し、息子家族を待ちます。

千歳からの便は、ANAとAIRDOが分刻みで羽田へ到着するのねぇ~~ 過密だ[あせあせ(飛び散る汗)]

来た、来た[exclamation×2]  息子家族をロックオン[exclamation]

2ヶ月振りに会う孫は・・・やっぱり泣いた[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]


気を取り直して、1階の到着ロビーから一気に5階に上がって、ランチタイム~[レストラン]

ヒコーキを愛でながら食べるPizzaは、メッチャ美味しかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


1階に降りている間にランチェンしたようで・・・

0718羽田12.jpg

あ~~~、いつかは見たいと思っていた黒いスターフライヤー[黒ハート]

お目に掛れて嬉しゅう御座いました[exclamation×2]

駐車場の送迎車にピックアップして貰い、駐車場に戻ります。

そして、お祭りに湧く横浜をスルーして一路横須賀へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  

この天の邪鬼のようなトコがカンクリクォリティなのであります(笑)      ・・・つづく。


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

Fog

おつかれさまでしたー!
連休にあたると混雑が異常ですからねぇ・・・
ジモティーのFogは電車で少し離れた天空橋あたりに停めてます。

by Fog (2016-07-18 22:39) 

晴れ男

こんばんわ。
駐車場が一杯なんてこともあるんですね。
実は、横浜のついでに羽田もなんて考えてました。
危うくハマるところでした。

Fogさんの天空橋作戦、覚えておきます!

by 晴れ男 (2016-07-19 01:30) 

カンクリ

>Fogさん、
ナントか数々のミッションを遂行して参りました~!!
平日でさえ、1時間で駐車出来れば良い空港駐車場・・それから比べると、民間Pは送迎ありで、かなり快適な事が分かって良かったです。
今回はチビ連れで荷物も結構ありましたので、他交通機関は除外してましたが、
天空橋はインプットしておきます(^^)v

>晴れ男さん、
羽田空港駐車場は、朝イチでもない限り、平日でも1時間待ちは当たり前のようです。
今回は、息子達の到着が13時と言う事で、私達は10時に空港着と計画しましたので、どだい無謀な時間帯だったんですよねぇ~~ (^^;
横浜ブルーは見られなかったけど、民間機ウォッチも楽しかったです♪

>tochiさん、
>ぼnさいさん、
>shihoさん、
>ak1-bucさん、
>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-07-19 08:16) 

こけもも:

カンクリさんのブログに見慣れた2タミの風景が乗っているを見ると不思議な感覚になります(笑


by こけもも: (2016-07-19 09:11) 

RYUSYO

羽田って楽しいですね~(^^)
スカイツリーと絡めての画像、霞んでなかったらカレンダーに出来そう!
お孫ちゃんは元気に育ってるんですね~人見知りも成長ですね
by RYUSYO (2016-07-19 20:40) 

an-kazu

駐車場・・・臨時に誘導されませんでしたか?
 いつも間違えて余計にグルグルしてしまうワタシでする(泣)


by an-kazu (2016-07-19 21:09) 

カンクリ

>こけもも:さん、
今回やっと憧れの2タミに行く事が出来ました~!!
皆さんの旅客機@2タミの写真を見て、行きたぁぁ~~いと思っていたので、
念願叶って嬉しかったです。 
・・・って、一番の目的は息子家族のピックアップだったんですが(^^;

>RYUSYOさん、
スッキリ青空に、クッキリスカイツリーだったら良かったんですけどねぇ~~
ハイ、お陰さまで孫は順調に育って(育ち過ぎのようにムチムチです。笑)、
動きも声もバリエーション豊か♪
でも、泣かれるのは寂しいものです・・・。

>an-kazuさん、
さ~すが、an-kazuさん!! 
空港駐車場からターミナルに戻る時に、同じエレベーターに乗った方に伺ったら、
臨時駐車場へ誘導されたと仰ってました。 あるんですねぇ~、臨時駐車場。
その存在を知ったのは空港に着いてからでしたので、時既に遅し・・でしたが。
でも、いつも開放される訳じゃないんですよね?

>コミックンさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
>mentaikoさん、
>モグラたたきさん、
>shingekiさん、
>dougakunenさん、
>nandenkandenさん、
>mangaharaさん、
>剛力ラブさん、
>banpeiyuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-07-19 22:05) 

こけもも:

あれ、改めて見直してみたらスターフライヤーは「シン・ゴジラ」ですね。なにげに特別塗装機を初見でゲットしているとは・・・おそるべしカンクリさん!
by こけもも: (2016-09-22 21:12) 

カンクリ

>こけもも:さん、
改めてご覧頂き、有難う御座います!
「シン・ゴジラ」はご覧になりましたか?
都内にお住みの方には、見馴れた街がアチコチ出て来て楽しいだろうなぁ~と思いながら観てました。
by カンクリ (2016-09-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0