So-net無料ブログ作成

★11月の空イベント★ [お知らせ]

11月に入りました~[exclamation]

早いものですねぇ~、今年もあと2ヶ月となってしまいました。
秋も深まり、木枯らしが吹く頃になり
既に風邪をお召しになられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか・・[ふらふら]
皆さま、どうぞご自愛下さいませ。


さて、今月の主な空イベントのお知らせです[飛行機]

まずは、毎年恒例、日本一の来場者を誇る人間入間基地航空祭からどうぞ[るんるん]

★ 11月 3日(木・祝) 入間基地航空祭 ★
1101-1.JPG    詳細

まぁ、一時期よりは来場者が少なくなったようですが、
(あのドラマが放送された年には、30万人でしたからねぇ~)
それでも、群を抜いての来場者数。今年はどのくらいになりますかね?

★ 11月 6日(日) 奈良 ★
1101-2.JPG

古都奈良でブルーインパルスが飛びます。
いにしえの建造物などと絡めるブルーインパルスは逃せない[exclamation&question]
きっと、展開される皆さんは、ロケハンに勤しむのでしょうねぇ~
もしかしたら、私も展開しちゃう・・・かも???

★ 11月 26日(日) 春日基地航空祭 ★
   詳細

築城基地航空祭前日なので、コラボで楽しまれる方が多い基地祭ですね。

★ 11月 27日(日) 築城基地航空祭 ★
1101-4.JPG    詳細

今年はブルーの展開はありませんが、三沢からF-2部隊が移動して
まさにF-2ベースとなっている築城基地。
パイロットさん達がメッチャフレンドリーな基地祭ですよね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

★ 11月 27日(日) 百里基地航空祭 ★
1101-3.jpg    詳細

こちらはブルーインパルスが展開する予定です。
百里は今年度第305飛行隊(通称梅組)が新田原基地に移動し、
新田原から第301飛行隊がお里帰りして来ましたので、
こちらはファントムタウンとなりました。
そんなワケで、今年の航空祭のトリを務めるのもファントムです。
楽しみだぁ~~

あ、百里前日は土浦で室屋さんが飛ぶイベントがありましたね[飛行機]  [次項有] 室屋さんのスケジュール

月後半は、かなり冷え込むかと思いますので、寒さ対策万全でお出掛け下さ~い[手(パー)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

北狸

こんばんは。
で、カンクリさんは百里展開ですか?
オジロワシとケロヨンとウッドペッカーと、まさにファントムまつりですね。
by 北狸 (2016-11-01 20:44) 

カンクリ

>北狸さん、
ハイ、今年は当日のみの予定で、百里展開しま~す♪
(でも、雪降ったら止める。笑)
と言う事で、まずは3日から6日まで東海・近畿地方へ行って参ります。
(ブルー@奈良はビミョ~~^^;)

>意馬心猿さん、
>tochiさん、
>ぼnさいさん、
>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-11-02 17:34) 

Fog

これから仕度して入間展開します。
今年も場外です・・・
by Fog (2016-11-03 01:08) 

篠栗のHammer

ご無沙汰しています。
先ほど築城より帰ってまいりました。
朝から雨で飛ばないだろうと思いながら行ってみたら、天候偵察の後F-2 2機が上がってくれました。
1パスのみですぐに降りてしまいましたが、この雨の中飛んでくれただけでも感謝。
外来機は私が知る限り過去最少で、エプロンがガラガラ。
特にここ数年、新田原からの地上展示がなく、今年はリモートでの展示飛行もキャンセルとなったため、私の記憶が確かなら、1978年のF-15C初登場(私のデビュー戦)以来初めて「F-15がいない築城基地航空祭」となってしまいました。

ちなみに、昨日は好転の元でF-2三昧、もうゲップが出そうでした。
by 篠栗のHammer (2016-11-27 11:49) 

篠栗のHammer

すみません、誤記訂正。
好転→好天
by 篠栗のHammer (2016-11-27 11:51) 

カンクリ

>篠栗のHammerさん、
今日は新田原に展開でしょうか?
予行は快晴、当日は雨と築城の時と同じパターンだったみたいですが。

by カンクリ (2016-12-04 14:21) 

篠栗のHammer

はい。
昨年の新田原、今年の築城と当日は恵まれていませんね~。
金曜日から展開しておりましたが、金曜日はまさかの総合予行とRF-4の予行、
土曜日は快晴の元での予行と、昨年同様に前日までにお腹いっぱいでしたので、
当日はやはり昨年同様に朝寝して温泉にでも行こうかと起こっていたのですが、
今年は早々に雨が上がりましたので、温泉は中止して基地に向かい、F-16のデモから見ました。
昼頃に一時的に天候が悪くなり午後のF-15のデモはキャンセルとなってしまいましたが、ブルーの時間になると一転天候は回復し始め、青空が顔を覗かせる中
ブルーは飛んでくれました。

私の今年の活動はこれにて終了ですが、
来年は東北方面にも足を伸ばしたいですね。
by 篠栗のHammer (2016-12-10 08:33) 

カンクリ

>篠栗のHammerさん、
新田原も残念~!と思いきや、ブルーには奇跡が起きましたね!!
今年の「奇跡」は、新田原でしたか~~(^^)v
ハイ、是非来年は東北へも展開してみて下さい!!

by カンクリ (2016-12-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0