So-net無料ブログ作成

2016百里基地航空祭特別公開 ② [ミリタリー]

ブルーインパルスの時間となりました。 BI.gif

今年の百里では、午前中に飛ぶんですねぇ~~[exclamation]

石岡からいらしたと言うお隣のオネエサマ二人(同年代か、やや年上か?)は、
毎年この場所(エプロン北側の植栽の通路)を確保するとのお話。

「ここは目の前に何もなくて、広くてイイでしょ~~」
「ホントよねぇ~~」

会話のテンポがまるで阿佐ヶ谷姉妹のようです。

「ブルー、上がりますよ。」と教えると、
「あら、ホントだわ~~」
「ワクワクするわねぇ~~」

このお二人、演目ごとに阿佐ヶ谷姉妹風の感嘆の言葉が出てきて、
聞いているだけでとても楽しいのです。 [るんるん]

BI01.jpg

BI02.jpg

BI03.jpg 

しかし、どうしてブルーが始まると雲が出て来るのでしょう[曇り][曇り][曇り]
先程までの快晴が、雲がポツリポツリと出始めたんです。

雲を避けたせいか、ショーセンターからはかなり離れているこの位置で、
後方から進入する《チェンジ・オーバーループ》がこんな感じで、真上を通過・・・。

BI04.jpg

久し振りに、《レインフォール》

BI05.jpg

段々と雲が広がり始めて、水平系になってしまいました。[ふらふら]

BI06.jpg

《オポジット・トライアングル(オポトラ)》の頃には、北の空は雲だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

BI07.jpg

BI08.jpg

「次は、とてもダイナミックな演目なんですよ~」
と阿佐ヶ谷姉妹に言うと、
「わぁ~、それは楽しみだわねぇ~~」
「期待しちゃうわねぇ~~」

《ダブルロールバック》

BI09.JPG

「うぁ~~、とってもステキだわ~~[exclamation]
「スゴ~~イ[exclamation×2] 感動しちゃったわねぇ~」

BI10.jpg

BI11.jpg

BI12.jpg

今回は、《コークスクリュー》がラストではありませんでした。

ブルーインパルスから[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス]

BI13.jpg

《クリスマスツリー[クリスマス]ローパス》のプレゼント[黒ハート]

BI14.jpg


雲が出て来て、途中から水平系に変わってしまったのは残念でしたが、
そのお陰で、良いポジションで《ダブルロールバック》を見る事が出来たし、
流れてしまったけど《サクラ》も見れて良かったのかも? [手(チョキ)]

目の前をタキシングするブルーは、代表して3番機、上原MUSHAさんの3のサインを[るんるん]

BI15.jpg
でも、MUSHAさん世代になると、この3のサインを始めたHAMMERさんを知らないのよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

阿佐ヶ谷姉妹さんは、タオルをブンブン振ってました。
ん?タオルをブンブン・・? まるで築城外周のようですなぁ(笑)

大変楽しませて頂いた阿佐ヶ谷姉妹のお二人とは、
また再来年、同じ場所でお逢いする事をお約束してお別れしました。
(来年は観閲式@百里かと)


・・・次回、ファントム祭りへつづく。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

MAME

ホントの阿佐ヶ谷姉妹って、私たちより10歳くらい年下ですよ(笑)
もうカンクリさんの社交性には、脱帽です!!
by MAME (2016-12-08 09:08) 

カンクリ

>MAMEさん、
早速のご訪問有難う御座います!
そうですねぇ~、本物の彼女達はお若いんですよね~
でも、話し方の雰囲気が良く似てまして(笑)
今までの経験上、ヒコーキに限らず、同じ趣味の方々が集まるので、スグに仲良くなれますよねぇ~ サッカーなどは、見知らぬ同士でもゴールを決めればハイタッチとか。

>tochiさん、
>an-kazuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-12-08 20:38) 

花*花

あら…タオルをブンブン…

どこかで聞いたような…阿佐ヶ谷姉妹さんは何色のタオルかしら…
ましゃか!ましゃか!青じゃないわよね〜

ご無沙汰していた分…ここまで一気に拝見しましたが、流石カンクリさんと再認識!

まとまったレポ素敵です♡
by 花*花 (2016-12-08 21:33) 

カンクリ

>花*花さん、
一気に読んで下さって、有難う御座いました~!
石岡の阿佐ヶ谷姉妹さんのタオルは、紺と白のストライプだったと思います。
やはり、ただ手を振るよりも、タオルを振った方が目立つのでしょうか?

>こけもも:さん、
>shihoさん、
>ak1-bucさん、
>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-12-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0