So-net無料ブログ作成
検索選択

引き寄せたフィールド訓練(午前の部) [松島基地]

初めて矢本にお泊りした翌日。
基地ホームページの「ブルーインパルス訓練予定」では
この日のフィールド訓練は表記されてませんでした。

が、前日にNOTAMを確認してくれた外周お仲間さんが
「やりましたねぇ~、明日 1stと3rdにフィールド訓練入りましたよ[exclamation×2]
と教えて下さいました。 [手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

1stと言うのは、朝8時台からの訓練です。
(ちなみに2ndは10時台、3rdは午後1時半頃です。)


気合入れて起床し、シンプルだけど美味しいホテルの朝ご飯をシッカリ食べて、
外周展開準備を整え、いざ出発~~[exclamation] [車(セダン)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

NOTAMにしか発表されていないので、そんなに混まないだろうと
ショーセンターと呼ばれるタワー下に向かいます。
こちらにも南北に伸びる防潮堤が出来まして、初めての眺めを体験してみる事にしました。

0224外周1-01.jpg

お~~ イイ眺めじゃ~[るんるん]

上がりは1機ずつのインディビジュアル・テイクオフのようです。

0224外周1-02.jpg
ん? 脚立の組み立てが間に合わない? ガンバレ[パンチ]

6番機なしの5機で1区分のフィールド訓練が始まりました。

朝日を浴びて、逆光にはなりますが、青空バッチで清々しいです[黒ハート]

「ファンブレイク」

0224外周1-03.jpg


「チェンジオーバーループ」から3カット

0224外周1-04.jpg

0224外周1-05.jpg

0224外周1-06.jpg

「ラインアブレストロール」は、4番機を従えて(笑)

0224外周1-07.jpg


「デルタループ」

0224外周1-08.jpg

訓練を終えて、5機が帰って来ました。

0224外周1-09.jpg

やはりちょっと高い所からだと、雰囲気が新鮮です。

太陽の光が反射してキラキラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

0224外周1-10.jpg 

・・と言う事で、この後は この日のメインイベント「基地見学」へ向かいます。
昨年同様に、妙齢な女性3人での基地見学はきっと賑やかになるかと思います[るんるん]

・・・つづく。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Fog

さすがカンクリさん
やはり持ってますねぇ!!!
by Fog (2017-02-26 09:30) 

カンクリ

>Fogさん、
こと松島基地に関しては、かなりツキがありますねぇ~
松島のヒコーキの神様とはとても相性が良いんじゃないかと思ってます(^^)v

皆さま
ご訪問&nice!を有難う御座いました~☆
by カンクリ (2017-02-26 12:37) 

yumio

ラインアブレストロール4番機添え いいですね!!\(^o^)/
カンクリさんはほんと、飛行機の女神さまですね(^v^)!
by yumio (2017-03-01 16:17) 

こけもも:

んふふふ、さすがカンクリさん。もってますなぁ~。
by こけもも: (2017-03-01 18:29) 

カンクリ

>yumioさん、
私にとって「ラインアブレストロール」は、思い出の科目なんですが、
フォトミッションでもない限り余り見られない「4番機添え」、かなり美味しいですよね~♪

>こけもも:さん、
この日の引きの良さには、自分でも驚いております(笑)



by カンクリ (2017-03-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0