So-net無料ブログ作成
検索選択

社員旅行@函館 前篇 [日記]

[るんるん] 遥々来たぜ、

         函館へ~~~[るんるん]


と言う事で、北海道新幹線開業1周年を迎える直前に函館へ行って参りました[exclamation×2]  [新幹線]

今回は、会社の旅行でして、往路は北海道新幹線、復路は千歳から飛行機という行程。
しかも1泊2日というプチ強行軍ではありましたが、
実はワタクシ、函館の街を訪れるのは初めてなんです[るんるん]
自ずとテンションは上がります[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]


しかし、我が社の酔っ払いな輩、しかも総勢50名[exclamation&question] の行動とあって、
結構ハードルが高いポイントも多々ありまして、前途多難な予感[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、福島駅で下りの東北新幹線に乗車するトコからドキドキ、ハラハラ・・・
ちなみに、福島駅までのバスの中で、既に出来上がっている人も何人かおります[ビール]
停車時間は僅か1分・・・取りこぼしは許されません。
なのに、同じホームの反対側には、ほぼ同じ時刻に上りの新幹線が入ってきたりして・・[あせあせ(飛び散る汗)]
間違わないでよねぇ~~ と心の中で叫びながら・・・

ナンとか、全員乗車出来ました~[exclamation×2] 

第一関門突破です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

0328.jpg


続いて第二関門は、仙台駅で北海道新幹線への乗り換えです。
1分しかない停車時間での降車、そしてその後の6分間で
8号車から2号車まで移動しなくてはなりません。[がく~(落胆した顔)]

そんなドキドキ、ハラハラの乗り換えも無事にクリア~~[exclamation×2]

もうこの後は新函館北斗駅まで安泰・・と行きたいトコですが、ここでまた酒盛りが始まります[ビール]
まぁ、新幹線内は禁煙なので、皆さんお酒の量も控えているみたいで
心配していたような事態は起きませんでした。 ホッ・・・

新函館北斗駅へ到着。

皆さん、一斉に外へ出てモクモクタイム[喫煙]

その後 バスに乗り、函館朝市へ。

0328函館1.jpg


丁度時間はお昼となり、予定されていたお店で「海鮮丼ランチ」となったのでした。

0328-2.jpg お好み5点盛り+ウニトッピング[黒ハート]


函館朝市は、午後2時頃までの営業だそうで
お昼を食べて探索しようと外へ出たら、閑散としてました・・・賑やかな市場のイメージが[もうやだ~(悲しい顔)]

0328函館2.jpg

次に向かったのは、五稜郭。

まずは、星形の島の中央にある函館奉行所へ。

0328函館3.jpg

その後、お馴染みの五稜郭タワーに上ります。

0328函館4.jpg

入りきらない[あせあせ(飛び散る汗)]

0328函館5.jpg

次は、トラピスチヌ修道院。

こちらは外観だけしか見られませんが、やはり観光名所だけあって雰囲気が良いですよねぇ~

0328函館6.jpg

0328函館7.jpg


函館空港の近くなので、離陸していく飛行機が見えました~[るんるん]

0328函館8.jpg

そして バスは、函館山の麓、元町へ向います。    ・・・・つづく。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

an-kazu

思い出が沢山な旅・・・ですね、きっと(^^)v
 
by an-kazu (2017-03-29 22:38) 

カンクリ

>an-kazuさん、
いや~、もう沢山過ぎて(^^;
違うバスのトランクで荷物を探す人がいたり、温泉に入れば着替えを全部持っていかれちゃう人がいたり、バスの中でトイレが我慢出来ない人がいたり・・・
次に函館へ行く時は、旦那サマとゆっくり巡りたいと思います(笑)

>tochiさん、
>RYUSYOさん、
>banpeiyuさん、
>nandenkandenさん、
>タッチおじさん、
>SpeedBirdさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-03-30 17:18) 

こけもも:

カンクリさんが引率しているみたい(もしかして・・・そうなのかしら)。自分だったら酔った者勝ちじゃーい!って呑んじゃいそう(笑

by こけもも: (2017-03-30 20:05) 

カンクリ

>こけもも:さん、
勿論添乗員さんも御一緒でしたが、私は補助的お世話係&専属同行カメラマンな感じでした(笑) 一人ひとりに「おつまみ」も準備したんですよ~
そんなワケで、社員旅行は目配り気配りで結構疲れます(^^;


by カンクリ (2017-03-31 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0