So-net無料ブログ作成
検索選択

バースデードライブ♪ [風景]

暴風警報が発令された日、実はワタクシの誕生日でして
旦那さまとバースデードライブなんぞをしていたんです。エヘヘ・・


前の週に「何処へ行こうか?」となり、
フィールド訓練が入ったら、松島基地へ行こうかな~
なんて思ってましたら、その日は午後からにフィールド訓練が入りまして
午後ならば、途中ちょっと寄り道をして「一目千本桜」でも見てから行く事に決定~[exclamation×2]


「一目千本桜」は、宮城県大河原町から柴田町にかけての白石川沿いに
ズゥ~~~っと桜が続く桜の名所でして、
いつも素通りばかりしているので、こりゃイイ機会だと思ったんですが、
見頃は過ぎてしまってまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


0424千本桜.jpg


ん~、いつかは残雪の蔵王連峰と満開の千本桜を撮るぞ~~[パンチ]
松島基地ではご存知のような状況でしたので、
こちらも早々に切り上げて・・・・  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


岩沼インターで東部道路を降りた時、
ふいに「竹駒稲荷に寄ってく?」と言ってみたら、「通り道だし・・」と即決[手(チョキ)]

こちらもいつも素通りばかりしてましたので、立ち寄ってみました。


0424竹駒稲荷1.jpg


竹駒稲荷は、日本三大稲荷だそうです。

平日のちょっと早い夕方には、お参りする人も極々少数でした。


0424竹駒稲荷2.jpg


0424竹駒稲荷3.jpg



境内の枝垂れ桜が綺麗でした~


0424竹駒稲荷4.jpg


0424竹駒稲荷5.jpg



ナンだカンだと言って、結構盛り沢山なバースデードライブとなってました(笑)

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ゆりん

うふふっ、ナンダカンダと楽しいドライブだったご様子。仲良しご夫婦ならではですね〜♪ ごちそうさま(笑)
by ゆりん (2017-04-24 18:37) 

増田秀明

カンクリさん、日曜はありがとうございました
ひさしぶりにお逢いできて良かったです
Jrのショーのあと、辺りを見渡すと、あれ?カンクリさんたちがいない…[冷や汗2]
挨拶も出来ずに帰路につきました
これからも宜しくお願い致します
by 増田秀明 (2017-04-25 08:41) 

カンクリ

>ゆりんさん、
それにしても、この日は家に帰るまで大荒れな天気でして、こっち半分は恐ろしく暗い雲に覆われてると思えば、そっち半分は青空とか、横から雨が降ってくるとか・・・
ナンともスゴい一日になってしまいました(^^;

>増田秀明さん、
日曜日はお逢い出来て嬉しかったです(^^)
あの後はレンジャーの訓練展示を見に行ってしまいまして、
御挨拶もせずスミマセンでした(^^;
今シーズンもアチコチで遭遇するかと思いますが、また宜しくお願いしま~す♪

>はじドラさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
>コミックンさん、
>nandenkandenさん、
>banpeiyuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-04-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。