So-net無料ブログ作成

ブルージュニア in 郡山駐屯地 [ミリタリー]

今日で長いゴールデンウィークも終わりですねぇ~
我が家も昨日遠出から無事帰宅しまして、本日は溜まった洗濯物、
さぼっていた家の掃除などをしながら明日からの日常に備え充電です。


さて、先月23日(日)に郡山駐屯地で行われた記念行事に
今年も松島基地から展開し、見事な飛行?を展示してくれたブルーインパルスジュニア。
そのコミカルで華麗な演技の様子でお楽しみ下さい[るんるん]

まず、ブルーインパルスジュニアって何?と思われる方のために
ちょっとだけウンチクを語らせて頂きます。

大空に華麗なアクロを披露するブルーインパルス(第11飛行隊)が所属する松島基地。
その松島基地所属の有志隊員さんが集まり、結成されたブルーインパルスジュニア。
使用するのは50ccのバイクです。
現在使用されているのは2代目で、スッキリとカッコ良かった初代に比べて
「ピザ宅配バイクのようだ」と当初はイマイチの評判でしたが、最近は見慣れましたかね?

お仕事が終わった後、まるで部活動のように練習を重ね、
いろんなイベントでその成果を披露してくれます。
真剣に取り組むコミカルで華麗な飛行(走行)は、
子供から大人までみんなが楽しめる素晴らしい展示なのです。

そんなブルージュニアをこよなく愛し、
応援されているよさぶろうさんのブログはこちらで~す[るんるん]  [次項有]クリック


長くなりましたが、それではブルージュニア@郡山をどうぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

0507BIjr-01.jpg

ノリノリのBGMで、華麗なる飛行(走行)が始まりました~~[exclamation×2]


0507BIjr-02.jpg


計算し尽くされたち密な演技に思わず拍手~



本家(ブルーインパルス)は、最短接近距離1mと言われますが、
こちらは更に接近してのクロスは見モノです[手(チョキ)]


0507BIjr-03.jpg


一応、スモークも出るんですよ。


0507BIjr-04.jpg


そして、今回長年ジュニアを見ているファンも驚いた「新技」[exclamation×2][exclamation×2] 
・・・と言うか、ニクいテクニック。 [わーい(嬉しい顔)]  多分、今シーズンから導入されたと思われます。


0507BIjr-05.jpg

ナント、キューピッドの演技では、地面にその軌跡がクッキリと残っております[exclamation×2]

まだまだ発展途上のジュニアの演技には、ホントに感動しちゃうのです。


0507BIjr-06.jpg


演技も終わり、観客の皆さんにご挨拶[手(パー)]


0507BIjr-07.jpg


私の前に居たお子が一生懸命手を振り返してました。


0507BIjr-08.jpg


あ~、これが我が孫だったら・・・
いつかは孫と一緒にジュニアを見る日が来ることをひたすら願う祖母なのでありました。


そして、ラストのご挨拶はいつもの「それでは皆さん、バイなら~~[るんるん] サンキュ~」


0507BIjr-09.jpg



以上、平成29年度郡山駐屯地記念行事レポでした~~[手(チョキ)]

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

こけもも:

あはは、これは面白い演出。スタークロスにも応用できそうですね(^_^)
by こけもも: (2017-05-07 13:30) 

an-kazu

脚立の類を持ち込みたくなってしまうではないですかヮ(゚д゚)ォ!



by an-kazu (2017-05-07 19:48) 

カンクリ

>こけもも:さん、
なかなかニクい演出ですよねぇ~♪
一瞬、えっ!どーやってるの?と思いました(笑)

>an-kazuさん、
そー言えば、駐屯地では脚立って見掛けないですよね。

>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-05-08 08:12) 

macharun

おっと!これはすごい!
隊員さんの企画力に脱帽です!
by macharun (2017-05-13 01:04) 

カンクリ

>macharunさん、
もう何年も見続けている私達も「おぉ♪」と唸る新技でした!!
皆さんがとても真剣に取り組んでいるお姿にも感動しちゃいます(^^)v

>banpeiyuさん、
>kiyokiyoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-05-13 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0