So-net無料ブログ作成
検索選択

チューリップもスゴイんです♪ [風景]

一面青いネモフィラに覆われた「みはらしの丘」を存分に堪能し、
今度は、西ゲート近くにある「たまごの森 フラワーガーデン」へ移動します。

「青い丘に行くんだぁ~」、と王子のパパさんに言ったら
「チューリップもスゴイですよ~」とのアドバイスがありまして・・[かわいい]


0513-01.jpg


奥に入っていく毎に、次々と素晴らしい光景が目に飛び込んで来ます[黒ハート]


0513-02.jpg


ホントに沢山の種類のチューリップが咲いていて、もうテンションMAXです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


0513-03.jpg


この花をどのように撮ろうかな~、なぁ~んて最初の頃だけで、後はもう手当たり次第にパシャパシャ[カメラ]


それでは、色とりどりの花のカーペットをお楽しみ下さ~い[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん]


0513-04.jpg


0513-05.jpg


0513-06.jpg


0513-07.jpg


もう、色の洪水です[あせあせ(飛び散る汗)]


極めつけ。  思わず「わぁ~~[揺れるハート]と言ってしまったエリアがこちら


0513-08.jpg


一見、無造作に植えられているように見えますが、
結構計算されてるんじゃないでしょうか? 圧巻でしたねぇ~~


さて、今回訪れた「ひたち海浜公園」ですが、初秋もかなり話題になります。
ナント[exclamation&question]  青い丘真っ赤に変わるんですよ~~[exclamation×2]
上手くタイミングが合えば、秋の赤い丘も見に行きたいと思ってます。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

ゆりん

確かに? チューリップも凄い?(゚o゚;;
色の洪水って言い得て妙ですね。
鮮やか過ぎてお腹いっぱいになちゃいます(笑)ネモフィラの幻想的な風景と圧倒的な色彩… どちらも素敵?
by ゆりん (2017-05-13 22:54) 

an-kazu

華やかですね〜!


by an-kazu (2017-05-14 21:22) 

カンクリ

>ゆりんさん、
そうそう、コレだけの数を一気に観ちゃうと、お腹一杯になります(^^;
それにしても、チューリップの種類って半端ないですね~

>an-kazuさん、
もう、華やか過ぎて・・構図など考えずに撮ってました(笑)

>tochiさん、
>macharunさん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-05-14 23:12) 

王子のパパ

お久しぶりっす!

チューリップ凄いっしょ!
この季節、ネモネモ言われますが、行ってみりゃわかるこの手入れの良さ!
感動したエリアが同じですね! まあ、ビックリしました。

今年の我が家は海浜公園は避け、黄金週間明けに「足利フラワーパーク」で藤の花を見てきました。藤・藤・藤・・・でした。
オススメですよ!


by 王子のパパ (2017-05-16 23:13) 

カンクリ

>王子のパパさん、
'11のGWに訪れた富山県・砺波のチューリップフェアに匹敵するんじゃないか、と思う位の種類がありましたねぇ~。 
それにしても、皆さん、ネモフィラやチューリップを撮影しているのを見て、昨今のSNS普及の凄さを感じました!!
おぉ、今回は「あしかがフラワーパーク」へ行って来たんですね♪
我が家の次の標的です。 今回もどちらにしようか迷いましたが、まずは元”地元って事でネモフィラに軍配が挙がりました(笑) また攻略法を伝授して下さいませ~☆

>ネオ・アッキーさん、
>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-05-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0