So-net無料ブログ作成

2017 GW後半戦~! [風景]

ゴールデンウィーク後半は、入院している母のお見舞いも兼ねて豊田の弟宅へ。

昨年11月に伊勢志摩へ行った際、東北道~圏央道~東名のルートが結構良かったので、
今回の往路は同じルートにしようと思っていたのですが・・・
ノンビリ起きた3日、朝のワイドショーを見ると高速道路の渋滞映像が流れていて、
東名厚木付近の渋滞がハンパない[がく~(落胆した顔)] しかも、午前2時頃から既に大渋滞になっていたとか[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は4日に移動予定でしたが、安全策を取ってルートを変更。
以前、一度通った東北道~北関東自動車道~上信越道~長野道にしました。
念には念を入れて、朝4時に出発~~

東北道~上越道は、何の問題もなく順調に走行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


妙義山・・・


0516往路1.jpg


初めて見た時には、このギザギザ山に異次元の雰囲気を感じました。
流石ゴールデンウィーク、まだ7時と言うのに、上信越道横川SAはほぼ満車状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

またこのSAがかなりオシャレでして、ハンギングバスケットは欧州風[かわいい][かわいい][かわいい]


0516往路2.jpg
TULLY'sもあるんですよ~[喫茶店]


車は順調に長野県入り。

このペースじゃ、豊田到着が早過ぎるので、松本城に立ち寄る事にしました。

市内に入るとちょっと渋滞がありましたが、市営駐車場まで無事に辿り着きました。
しかし、立体駐車場の中に入ると上の階まで一杯で、屋上まで来ちゃいました。
まぁ、停められただけでもヨシとしなきゃ・・と、地上階へ降りて行くと
「満車」の表示が  ギリギリセーフでした~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


と言う事で、松本城~


0516往路3.jpg


天守閣へ入るチケット売り場は長蛇の列。
更には中へ入るのもかなり待たされるようなので、今回は外観だけにしました。


0516往路4.jpg


やっぱりお城はカッコイイですよねぇ~~[黒ハート]

0516往路5.jpg

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

an-kazu

常念岳がキレイですね!
 丁度槍ヶ岳が気に隠れています(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2017-05-17 20:46) 

ゆりん

お城はいつ見ても良いですね(^-^)
残雪のあるお山も素敵。気持ちが晴れ晴れします。
by ゆりん (2017-05-17 22:27) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ホント、お天気が良い日に来れて良かったですぅ♪ (^^)v
槍ヶ岳は恥ずかしがり屋さんなんでしょうかねぇ~? 
と言うか、絵心がないのがバレバレですね(^^;

>ゆりんさん、
本当は中にも入って、ジックリ観察して来たかったんですが・・・
まぁ、GWは何処へ行っても人、人、人・・ですから、また次回に期待します。

>皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-05-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0