So-net無料ブログ作成

孫と楽しむ空港デッキ♪ [日記]

航空祭の翌日、福島へお帰りの日です[飛行機]

松島基地に帰るブルーや、三沢基地に帰るF-16をお見送りしてから
空港ターミナルビルへ来ました。

この日お休みを取った息子は、上司から
「折角ご両親が来たのだから、何処か観光地へ連れて行くんだろ?」
と当然の如く言われたそうですが、私たち夫婦は空港ターミナルで充分。
って言うか、孫とヒコーキが見られるなんて最高のスポットじゃないですか~ん[るんるん]

フードコートでお昼を食べて、いざ送迎デッキへ[ダッシュ(走り出すさま)]
千歳に住んで2年半が過ぎていると言うのに、
息子達は初めて送迎デッキへ足を踏み入れたようで「スゲ~、スゲ~」
連発していました。

かく言う私も久し振りの送迎デッキ@新千歳空港です。
ここ暫くは、デッキが閉鎖の期間にばかり来てましたので・・・


自衛隊側の空域では、政府専用機がフライト訓練をしています。

0730空港1.jpg

ヒコーキが一杯いるので、孫も興奮気味。
アチコチ指をさして楽しそうです。   (頭の形がソックリで笑える[わーい(嬉しい顔)]


0730空港2.jpg


それにしても、上がったり降りたり、スポットに入ったり出たり・・・
ホントに忙しい空港ですよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]


お、フラワージェットじゃないですか~ん[かわいい][かわいい][かわいい]

0730空港4.jpg


0730空港5.jpg

あ~~ 出来ればこの機材で福島に帰りたかったなぁ~


お帰りの時間が迫って来ました。
名残惜しいですが、息子夫婦&孫とも暫くのお別れです。

最後に抱っこして「またねぇ~、元気でねぇ~」と言ったら
私の顔を両手で挟み、涎デロデロのチュ~[黒ハート]をしてくれました(笑)
あ~、も~このまま連れて帰りたい[exclamation×2]


福島便に搭乗したら、茨城在住のお仲間さんに偶然遭遇[exclamation&question]
しかも前後の席で[わーい(嬉しい顔)]
まぁ便数が少ない福島便なので、こう言う事も確率高いのでしょうけど。


0730空港6.jpg


羊蹄山が幻想的に見えました。

福島は大雨とか・・・
離陸ラッシュのお陰で15分遅れでの到着でしたが、無事に到着~
千歳ー福島は、約1時間20分。アッと言う間に着いちゃいます。

息子家族はお盆に帰省する予定なのでまた来月逢えますが、
孫は覚えていてくれるでしょうか?


念願叶って、孫とヒコーキを楽しんだ週末でしたが、会社は休日出勤する程忙しかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

an-kazu

フェンスはダーハネと同じタイプですね!
by an-kazu (2017-07-30 21:06) 

yumio

お孫さんとの航空祭が実現したんですね~ おめでとうございます(*^_^*)
確実にカンクリさんの後継者(?)として御育ちの様子、素晴らしいです♪
爆音にギャン泣きもお約束、ブルーのTシャツも様になってます~ 
カンクリさんの夢が一杯つまった航空祭になりましたね♪
なんだかこちらまで嬉しくなりました(^.^)
おや、ほんと!息子様とお孫ちゃまの頭の形!同じじゃないですかぁーー素晴らしいです!!
by yumio (2017-07-31 09:51) 

MAME

お孫さん、大きくなりましたね!
お盆が楽しみで、いいですね~。

by MAME (2017-07-31 09:53) 

カンクリ

>an-kazuさん、
そういうトコをちゃんとチェックする視点がnice!です(^^)v
千歳は空港の割にコンパクトな送迎デッキかと思います。
当然ながら、冬期は閉鎖です(^^;

>yumioさん、
ハイ、お陰さまで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
F-16の時は、こっちでもあっちでも泣き出してました(^^;

>MAMEさん、
人見知りが強い孫ですので、今回の慣れもお盆にはリセットしてそうですが
とても楽しみにしてま~す♪

>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-07-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0