So-net無料ブログ作成

今年も天空の基地へ [ミリタリー]

お待たせ致しました~~[exclamation×2]


ブログ更新も間をおいてしまうと、ご愛読者の皆さま・・ごくごく一部の方ですが・・から
「更新まだ~?」と催促されますので、張り切って更新したいと思います。 (・・・思うだけですが。爆)


0605大滝根01.jpg


・・・はて? カテゴリーは「ミリタリー」なのに、この躑躅の花は???

と言う事で、

0605大滝根02.jpg

今年も「天空の基地祭」が6月3日(日)に開催され
天気もすこぶる良かったので展開して参りました~~[手(チョキ)]


で、躑躅の花にはどのような関連があるのかと言いますと、
天空の基地、大滝根分屯基地内には、躑躅が沢山あるんですよ~[かわいい]
今回のように開花時期と上手く重なると、本当にピクニック気分最高なのです。

さて、この天空の基地へ行くのは少々大変なのであります。
ご招待者以外の一般人は、自家用車では行けません。
指定の駐車場、若しくはJRの駅(船引駅)からシャトルバスに乗って小1時間。
ちょっとしたバス旅行気分です。

そこまでして行く価値はあるのか?と訊かれれば、
威勢よく「ハイ[exclamation]とは言い切れないトコがポイントです(笑)
ハッキリ申し上げて、かなり地味~なイベントである事は間違い御座いません。
しかし、気候的にも恵まれた日でしたら、リフレッシュ間違いなし[手(チョキ)] なのです。

今年は、かなりの善男善女が足を運ばれたようで、申し分ないお天気となりました~

それでは、今年の天空の基地をどうぞ[るんるん]


まずは、百里基地所属の百里救難隊が飛来し、救難訓練展示です。

0605大滝根03.jpg


0605大滝根04.jpg

観覧エリアよりもグランドの方が低いので、ホバリングするロクマル君などはスグ近くで見る事が出来ます。

0605大滝根05.jpg


この山合いを飛んでいる感がイイんですよねぇ~~[揺れるハート]

0605大滝根06.jpg


次は、松島基地所属 松島防空隊による「VADS」の展示。

弾薬充填の作業から

0605大滝根07.jpg

ご覧下さい、この流れるように落ちる薬侠[exclamation&question]

0605大滝根08.jpg


0605大滝根09.jpg

ホントに一瞬の出来事です(笑)
余りの短時間に、周りでは「え?もうおしまい?」の声がアチコチで聞こえました。


残骸・・・

0605大滝根10.jpg

これを一つずつお片付けするんです。


次回は、皆さんお待ちかねのメインイベントをアップ致します。  お楽しみに~~[手(パー)]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ゆりん

お待ちいたしておりました〜♪
山ツツジが美しいですね(^^) さすが標高が高い場所。山を縫うように跳ぶヘリ、カッコいいなぁ。地味なところの方が、ゆっくり楽しめるし、お買い得感ありますね。

同じ頃、南の方ではブルーJr.が大活躍でした〜
by ゆりん (2018-06-06 00:08) 

カンクリ

>ゆりんさん、
ハイ、お待たせでした~
ゆったりマッタリの開庁祭で「穴場」だと思うのですが、登頂そして下山のシャトルバスのタイミングが難しいのです。ちなみに今回は、下山バスが目の前で満員となってしまい、それから延々2時間の待ち時間となりました(^^;
そーですね~、同じ日に防府の航空祭でしたね!!

>tochiさん、
>middrinnさん、
>ak1-bucさん、
>soramoyouさん、
>MAMEさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-06-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。