So-net無料ブログ作成

社員旅行@函館 後篇 [日記]

先週、社員旅行で行って参りました函館の続きです。


トラピスチヌ修道院では、独自のお菓子などを製造販売してまして
入口脇の売店でしか購入出来ないお菓子もあります。
そー言えば、昔はこの修道院の写真がプリントされた缶に入っているビスケットを
御存知の方もいらっしゃるのでは? 今でもあるのかな~?


さて、次に向かったのは元町界隈・・。
旧函館区公会堂下の駐車場から、函館山ロープウェイ乗り場まで散策します。

0330元町2.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

社員旅行@函館 前篇 [日記]

[るんるん] 遥々来たぜ、

         函館へ~~~[るんるん]


と言う事で、北海道新幹線開業1周年を迎える直前に函館へ行って参りました[exclamation×2]  [新幹線]

今回は、会社の旅行でして、往路は北海道新幹線、復路は千歳から飛行機という行程。
しかも1泊2日というプチ強行軍ではありましたが、
実はワタクシ、函館の街を訪れるのは初めてなんです[るんるん]
自ずとテンションは上がります[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]


しかし、我が社の酔っ払いな輩、しかも総勢50名[exclamation&question] の行動とあって、
結構ハードルが高いポイントも多々ありまして、前途多難な予感[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

航空自衛隊 今年のCF [ミリタリー]

待ってました~~[exclamation×2]

航空自衛隊の新しいCF[黒ハート] 今年はクールでカッコイイのであります[手(チョキ)]



後は、29年度の航空祭日程の発表ですねぇ~~


ガールズユニットのお話 [ミリタリー]

久し振りの松島基地外周&基地見学の報告レポは楽しんで頂けたでしょうか?

ご覧になった方は、十数年前からずぅ~っとミ~ハ~路線まっしぐらのワタクシに
「オバちゃん、幾つになったのよ?」
なぁ~ンて愚問はしないのよ(笑)

さて、本日はひな祭りなので、ガーリーな話題を・・・[るんるん]

昨年暮れに開催された「エアフェスタ那覇」にも参加して話題になったのですが、
沖縄のらぐぅんぶるぅと言うガールズユニットをご存知ですか?

私は、エアフェスタ那覇の頃にアップされていたPVを見て
「おぉぉ!!」
となりました。

ナンか、ドラマ「空飛ぶ広報室」にそのまま出てきそうなPVなんですもの~~
航空自衛隊全面協力(←ここ重要)で制作された
【青空ストーリー】

まぁ、百聞は一見に如かずですので、ご覧になってみて下さいな[るんるん]

・・・なにゆえゴンゾーが[あせあせ(飛び散る汗)]


で、このらぐぅんぶるぅ のスチール部門を手掛けたのが、
松島外周でいつもお世話になっているロイヤル師匠なんだそうです(驚)

えへへ、
コネを存分に使って、ロイヤル師匠からそのうちのワンカットを頂いて参りました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

s-__.jpg

メンバーとF-2が見事にコラボしてますね。 流石、師匠~[exclamation×2] [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

らぐぅんぶるぅ公式サイトは [次項有] こちら


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽