So-net無料ブログ作成

'17 桜さくら ② [風景]

愛車のワゴンRが車検となり、いつもの整備工場へ入庫。
前回の車検の時は、発売されたばかりのエネチャージのワゴンR
しかも代車用ではなく、試乗用を貸してくれましたが、

今回は「新型スぺーシア」を貸してくれました~[るんるん]  
とても軽自動車とは思えない高さ&広さです。


イイですねぇ~、新しい車は[黒ハート]
整備工場の社長さんの意図は存分に判っておりますが、
今乗っている車には、まだまだ愛着があるので乗り換えませんよ~~
「もう部品無くなっちゃうよ~」と言われるけど、イイのだ[exclamation×2]


せっかくなので、代車を乗り回して来ようと婆さんを隣に乗せて
お花見ドライブです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


まず向かったのが、地元でもまだ知る人しか知らない枝垂れ桜並木。
ここは、余りにも田舎なので口じゃ説明出来ない場所なのです(笑)


0428桜1.jpg

ん~、ちょっと遅かったか・・・[ふらふら]

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

'17 桜さくら ① [風景]

先日の一目千本桜は、ちょっと残念だったので、
週末のお休みにはリベンジに何処か行こうかな、と思案していたら

待望の土曜日は、ちょっと怪しいお天気・・・[ふらふら]


洗濯物をそのままにはしての外出は気がひけるし、
まだ雨も降っていないのに室内干しするにはちょっと抵抗感がある。
これじゃ遠出は出来ないなぁ~ の「主婦あるある」状態。


天気がヤバくなってきてもスグに帰れる場所で、お花見と言えば・・[ひらめき]

ハイ、霞ヶ城公園ですねぇ~。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
でも、週末はかなり混むので、ジモティはコアな裏側ポイントへ。(笑)

0426桜1.jpg

続きを読む


バースデードライブ♪ [風景]

暴風警報が発令された日、実はワタクシの誕生日でして
旦那さまとバースデードライブなんぞをしていたんです。エヘヘ・・


前の週に「何処へ行こうか?」となり、
フィールド訓練が入ったら、松島基地へ行こうかな~
なんて思ってましたら、その日は午後からにフィールド訓練が入りまして
午後ならば、途中ちょっと寄り道をして「一目千本桜」でも見てから行く事に決定~[exclamation×2]


「一目千本桜」は、宮城県大河原町から柴田町にかけての白石川沿いに
ズゥ~~~っと桜が続く桜の名所でして、
いつも素通りばかりしているので、こりゃイイ機会だと思ったんですが、
見頃は過ぎてしまってまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


0424千本桜.jpg


ん~、いつかは残雪の蔵王連峰と満開の千本桜を撮るぞ~~[パンチ]

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

釣れたッ!! (^^)v [松島基地]

0422.jpg


ちょっとはそれっぽく見えますかね~?


以前、ロイヤル師匠がこ~んな構図で撮影していたのを見て、
いつかは自分でも撮ってみたいな~と・・・
まだまだ雲泥の差があるけれど、一応「釣れたッ[exclamation×2]」 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



さて、ブルーインパルス御一行は、本日浜松基地経由で築城基地展開[飛行機]
明日予行フライトで、日曜日に熊本城上空で飛び、
空から元気と希望をお届けします。   [次項有]こちら


熊本の皆さん、展開される皆さん、良い週末になりそうですね~[るんるん]

暴風警報発令中~! [松島基地]

何もこんな日に行かなくても・・・  (^^;

ご尤もで御座います。

0419.JPG

「暴風警報」発令中、舞い上がった土埃で視界が悪くなっている松島基地。
勿論、この後予定されていた基地上空訓練は、キャンセルとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]


室屋さん、おめでとー!! [ヒコーキ]

RedBull Airace 第2戦サンディエゴ大会で、

          室屋さんが逆転優勝~~[exclamation×2] 35おめでとう.gif

今年もやってくれますねぇ~[るんるん]

レース後にアップされたこのレポートが泣かせます   [次項有]  クリック

この調子で、6月の千葉大会でも優勝しちゃって下さい[パンチ][パンチ][パンチ]

エアレースに参戦するようになってからは、
超多忙で地元でのイベント参加も少なくなっておりますが、
昔と変わらずにガッツリ応援していますよ~

って事で、ちょっと昔の写真ではありますが・・・

0417.jpg

最初のエッジが国内で初披露された時の記念すべきワンショットです。
後日サインを頂きまして、今となっては私の宝物の1枚です[黒ハート]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017ツアースケジュール [ミリタリー]

お待ちかね、

ブルーインパルス2017ツアースケジュールが発表になりました~[exclamation×2]

    [次項有]   こちら

0228外周2-06.jpg

今年は何処で観られるかなぁ~~   ワクワク[揺れるハート]