So-net無料ブログ作成
検索選択

ネモフィラの青い丘 [風景]

お天気にもまずまず恵まれたゴールデンウィーク。
皆さまのブログにも楽しかったシーンが沢山アップされてますね~[手(チョキ)]
私も負けずに、我が家のゴールデンウィークをアップしていきたいと思います。


まずは、前半。
4月30日(日)には、毎年この時期にその映像が流れる「ネモフィラの丘」へ。

我が家からは、東北道~磐越道~常磐道と乗り継ぎ、約2時間半で到着します。
いつも百里基地へ行く時には近辺エリアを通っているので
場所の把握は出来ていても、渋滞状況や駐車場の位置が把握出来てません。
取り敢えず、6時に出発してみました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ナビの案内通りに日立南太田ICで高速を降り、案内されるがままに進みます。
車は殆どが同じ目的地に行くんだろうと思うほどの車列です。
地元水戸ナンバーは、途中の交差点で申し合わせたように皆左折します。
きっと、西駐車場へはここから曲がった方が良いのだろう、と気付くも時すでに遅し[あせあせ(飛び散る汗)]

ナビの案内通りに進めば、西ゲートに「正面ドン[exclamation×2]」。・・・渋滞中です。
暫く並び 係の人に案内されたのは、ゲート前の臨時駐車場でした。
まあ、何処でも車を停められればOKです。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


あちらこちらから、ドンドン西ゲートへ向かう人の波が途切れませんが、
自動入場発券機の数も多いので、そんなに並ばなくても入場券が買えました。

事前調査で、園内を走るトレインに乗ろうと乗り場を探すと、
園内一周の乗り場とネモフィラの丘にダイレクトに行くトレインがあるようです。
そりゃ、メインの目的はネモフィラの丘ですが、
初めて訪れる所なので、全体の雰囲気を掴むために園内一周の方を選択~

もちろん丘までは歩いてでも行けますが、かなりの陽射し[ふらふら]
後々の事を考えて、体力は温存しておかなくては(笑)



園内トレインは、西ゲートから中央ゲートへゆっくりと進みます[電車]
中央ゲートから入れば、プレジャーガーデンにダイレクトに入れるんですね。

0510青い丘01.jpg

観覧車やジェットコースターがあり、お子達には楽しそうです[るんるん]

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行