高度27,000ftからの景色(復路) [ヒコーキ]

今月17日(木)から20日(日)まで千歳へ行った時の旅日記、復路編です[飛行機]

三連休の中日なので、そんなに混んではいないかな~と思ってましたが、甘かった・・[がく~(落胆した顔)]
空港駐車場への車列がハンパない[あせあせ(飛び散る汗)]  まぁ、そんな時間も含めて早く出たのでノー問題。
前記事に書いたように、空港ターミナルのアチコチを探索してきました。

保安検査場の係の方が「おいで、おいで~[るんるん]」をしている時間帯を見計らって通過~
搭乗時間までにはまだ時間がかなりあるけれど、
スポット前の待合室からノンビリと離陸していく飛行機を見ているのが好きなので
全く苦になりません(笑)

お帰りの便@9番スポット。

今回は、お帰りも同じ座席にしました・・ってか、今までお帰りは同じ737型機でも
エンジンの所にイルカのマークが付いた「スーパードルフィン」だったのに、
この日はお帰りもウィングレット付きの-800(ダッシュ800)でした。

クリスマスフライト [ヒコーキ]

前記事の「日記」にも書きましたが、
クリスマスイブイブの23日から25日のクリスマスまで
北の大地・千歳へ行って参りました[飛行機]

今回も福島空港を利用しての千歳展開だったんですが、
今月7日に息子家族が千歳へ戻る際に、
搭乗カウンターの所でクリップボードを持った方から
「千歳便にお乗りですか?」と聞かれ、ハイと答えると
「只今、千歳便に乗られる方に福島空港内で使用出来る商品券を差し上げております」
などと言う、棚ぼた的な美味しいお声掛けがありました。
早速手続きをして、一人3000円の商品券をゲット~~[手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

「私は23日に千歳へ行くんですが、その時までやってますか?」と訊ねたら、
「無くなるまでは行っています。」と言う微妙なお返事。
2週間以上あるから、それまでには無くなるだろうな~と諦めていたのですが、
エヘヘ、まだ残っていたようで3000円分の商品券をゲットしちゃいました[exclamation×2]
早速、ターミナルビルの売店で追加のお土産を購入~~[るんるん] 助かりました[手(チョキ)]

・・・12月23日。
10時チョッキリ発の千歳便は、お天気にも恵まれ
眼下には磐梯山、安達太良山、吾妻連峰・・蔵王、月山、そして田沢湖もクッキリ。
流石、晴れればクリアなこの季節です。

新しモノ好き♪ [ヒコーキ]

21日(土)、福島空港に初飛来したベトナムの「ベトジェットエア」機です[飛行機]

確か、日本就航になってまだ間もないハズ・・・
新しモノ好きなワタクシですので、早速捕獲して参りました~~[るんるん]

みちのくドライブからのフライイン [ヒコーキ]

9月第2週は各地で豪雨となり、アチコチで川の氾濫や堤防決壊という災害がありました。
  被災された皆さん、心からお見舞い申し上げます。

ワタクシの住む福島県もかなり凄い勢いで雨が降り続きましたが、
幸いにも我が家の周りでは大きな被害もなく無事でした。
大変後ろめたい気持ちも有りましたが、[晴れ]マークに予定通り北へ向かう事にしました。

東北道を北上し、途中休憩に立ち寄った岩手山SAの落葉樹は、既に秋色・・・

車を停めた時には雲に隠れていた岩手山も、その姿を見せてくれました。

8/22の仙台空港 [ヒコーキ]

9月の航空祭予定をアップしたからでしょうか、
昨日今日と連日4000超えのアクセスを頂いております[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ミ~ハ~ブログも少しは皆さんのお役に立っているのかな?

さて、先月息子夫婦が帰省した時の仙台空港にて・・・[飛行機]

お天気はちょっと悪かったのですが、薄らとベイパー曳く旅客機がイイ感じ[るんるん]

祝☆室屋さん表彰台@Ascot [ヒコーキ]

室屋選手、3位入賞おめでとう御座います!!

空のF1と言われるエアレース[飛行機]
5月の千葉大会で大いに盛り上がったので、かなりメジャーになりましたが、
今回第5戦、イギリス・アスコットでのレースで
室屋さんが3位入賞を果たしました~~[exclamation×2]     35おめでとう.gif

8月18日福島民友朝刊より

前回の第4戦、ブタペストでのレース後
「後半戦に標準を持っていっている」とのお言葉通り
遂に表彰台に上がりましたねぇ~~[手(チョキ)]

今後のご活躍にも期待です。

尚、このレースの模様は8月30日(日)、
午後7時からBS1にて放送予定です。 Don't miss it !!!

共通テーマ:スポーツ

ふくしまスカイアグリ2015 ② [ヒコーキ]

この「ふくしまスカイアグリ2015 農業きぼう祭」が行われた前の週、
千葉の幕張では、日本初開催となるレッドブルエアレースがあり、
室屋さんは「Round of 14」でコースレコード[exclamation]となるタイムをマークしました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
室屋さんがゴールした瞬間、会場は一気に盛り上がりましたね~~[exclamation×2]

次の「Round of 8」では、残念ながらオーバーGがあり結果は8位でしたが、
当の室屋さんは新しい機体の性能に満足しているような感じでした。
次のクロアチア・ロヴェニでは、かなりやってくれそうな予感がしますv

さて、そんな室屋さんを間近に見られるイベントはそう多くありません。
なので今回のこのイベントは、予想をかなり上回る来場者となり
前コメントにもありましたが、朝も早くから入場規制・・と言うか
駐車場が早々に埋まってしまいました。特に日曜日は凄かったですね~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日の室屋さんフライトを泣く泣く諦めて早退したワタクシとしては、
何がナンでも日曜日のフライトを・・と思ってましたが、
ヘタレな私は、帰りの渋滞を避けるべく日曜日の2回目のフライトも諦めて下山しました[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、たった1回のチャンスも
室屋さんのサインを貰うべく、サイン会待ちの列からの撮影と言う・・・
そんなヘタレな成果ですが、宜しかったらご覧になって下さいませ~~[るんるん]

ふくしまスカイアグリ2015 ① [ヒコーキ]

5月23日(土)&24日(日)、ふくしまスカイパークにて
《ふくしまスカイアグリ2015 農業きぼう祭》
素晴らしく快晴な空の下、盛大に開催されました~~[exclamation×2]

まずは、23日(土)のオープニング。

R44と言う機種のヘリコプター3機による編隊飛行で幕開けです[るんるん]

ふくしまスカイパークでヘリの編隊飛行が展示されるのは初めてです。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

さぁ!決戦の瞬間!! [ヒコーキ]

室屋さん、ガンバレ~~~!!![パンチ]

共通テーマ:スポーツ

超カッケ~室屋さん! [ヒコーキ]

25日(土)にふくしまスカイパークで行われた
『ブライトリング メンバーズ サロン』
レポの〆は、モチロン、福島から世界に羽ばたく室屋さんで[手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

うひょ~い [るんるん] バギーに乗って登場する室屋さん[黒ハート]

ハイ、シッカリとカメラ目線でお手振り頂きました~~[exclamation×2]