So-net無料ブログ作成

新緑満喫~♪ [風景]

新緑が眩しい季節になりました。

6月1日(土)の『東北六魂祭』で福島市上空を祝賀飛行するブルーインパルスを
何処で撮影しようか、とロケハンに行って来ました。

0519緑1.jpg

ロケハンのつもりがちょっとしたハイキングになってます[あせあせ(飛び散る汗)]
場所は・・敢えて伏せておきましょう。

それにしても、ホントに新緑が綺麗~[るんるん]

0519緑2.jpg

ナンかちょっと怖いくらいに緑が襲ってくる感じ。(笑)

藤棚のフジの花も満開でした。

0519紫1.jpg

花ハチ君が沢山ブンブン飛んでいます。
・・挑発するヤツもいるし・・

0519紫2.jpg

新緑を存分に満喫した5月の休日でした[手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

HIROMI

ロケハンまでするんだぁ…ぬかりないですね。

今、「空飛ぶ広報室」観てます。
ついつ見入ってしまってます。
by HIROMI (2013-05-19 21:21) 

カンクリ

>HIROMIさん、
『東北六魂祭』の第1回目、震災の年に仙台で始まったんですが、その時は余りにも多い人出で仙台駅から会場まで辿り着けなかった方が続出し、第2回目(去年)の盛岡では、入場制限を行ったら更に混乱が起きたそうでして(^^; で、今回が3回目となるのですが、ブルーが祝賀飛行するとあって、またまた大混雑になりそうな予感なんです。
なので、ブルーだけが目的のワタクシはちょっと離れた場所から狙おうかな~、とアチコチ見て回ってるんですよ。(^^)b
ブライトリングの時のように、用意周到でも撃沈したりしますが、結構ロケハン自体も楽しんでま~す。

>tochiさん、
>an-kazuさん、
>有城佳音さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2013-05-19 22:42) 

北狸

こんばんは。
六魂祭ってそんな大騒ぎのイベントだったんですね。
今までたいして興味無かったので・・・。
今年はブルーが飛ぶってことで、電車で行けばいいか~くらいにしか考えてませんでした。はっは。
快晴!って感じだったら山に登っちゃおうかな~。
by 北狸 (2013-05-19 23:46) 

Lazy-cat

ここはもしや…市内某…高所ですか?(当たってるか不明ですが^^;)
偶然ですが、我々も土曜日、市内某所でキレイな藤を観てました。
もしかしたらニアミスしてたかも、です。
福島にブルーが来てくれるなんて、ホントに楽しみですが、
そんなに規制がスゴイとは…、当日の混乱が本当に心配です。
カンクリさんを見習って、今からロケハンしなきゃ…。
ちなみに、我が家では自転車での展開を予定しております。
(しばらく乗っていないので、バテないか心配なんですが…。)
by Lazy-cat (2013-05-20 00:29) 

カンクリ

>北狸さん、
やはり復興支援って事で、被災地以外のお客さんが多いと聞きました。
今回の福島では大動脈の国道4号線が会場ですからねぇ~。(^^;
人出よりも交通渋滞が気になります。
本当は会場の雰囲気とのコラボを狙いたいトコなんですが、何せ根が弱気なもので・・。

>Lazy-catさん、
先日、新聞でデカデカと出ていた案内図を見たら、交通規制はかなり広範囲ですねぇ~。迂回路は西道路と114号で、114号はもしかしたら北から南への一方通行になるかも?南からの進入は黒岩辺りで西道路に誘導されるようです。
まぁ、最大の問題はお天気ですけどね。(笑) 今度は是非とも晴天で!

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-20 08:46) 

macharun

ロケハンまで!?もう完璧ですね!
あとは天気!気合で雲をふきとばせ~!!♪
by macharun (2013-05-20 22:47) 

カンクリ

>いっぷくさん、
>shihoさん、
>Fogさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
航空祭と違って、こういうイベントで飛ぶ時は折角なので周りの景色を入れて撮りたいと思ってますので、生意気にも撮影ポイント選びが必要なんです。(笑)
で、ここまでは結構完璧なんですが、肝心の当日に玉砕るすのが私のパターンのようです。(^^;
by カンクリ (2013-05-21 06:56) 

RYUSYO

楽しみですね~(^^)
by RYUSYO (2013-05-21 18:45) 

蒟蒻娘!#3

六魂祭の日は、防府南&北基地祭ですがぁ・・・ 近年、ブルーが飛ばない(>_<) 
航学の卒業式も飛んでくれないので、寂しい限りですぅ・・・
芦屋も近かったのにぃ・・・(T_T) 

六魂祭まで、いろいろおいそがしいでしょうがぁ・・・ 頑張ってくださいねぇ(^_^)/~
by 蒟蒻娘!#3 (2013-05-21 22:34) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
御馴染みの地元をブルーが飛んでくれるなんて、楽しみで楽しみで♪
お天気に恵まれる事を切に願います☆

>yahoo-shopping-maniaさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>蒟蒻娘!#3さん、
近年・・と言っても震災後ですから、まだ調整が上手くいかないんでしょうね。
まぁ今回はこのイベントと重なったので、被災地と言う事もありこちら優先になったんだと思います。
六魂祭の翌週は、また姪の結婚式があり・・それが無事済むまでは何かと気忙しいです。(^^;
by カンクリ (2013-05-22 07:15) 

bebe

六魂祭は、やはり渋滞と駐車場問題が怖いので、公共交通機関で乗り込もうかと思ってます。
ナビないから地理的にも不安だし、ロケハンにも行けなさそうなので、我々は無難に会場からかなぁ・・・
by bebe (2013-05-25 22:21) 

カンクリ

>bebeさん、
どの位の来場者になるのかが全く分かりませんので、ジモティながらアドバイス出来なくてスミマセン(^^;
パレード会場は立ち見禁止だそうですので、座るツール(シートとか)を持参下さいってアナウンスされてます。

>袋田の住職さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-27 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。